本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

サプライチェーンの混乱により、日本の店舗でフライドチキンが品薄になる事態が発生

アメリカ人が感謝祭を楽しむ中、七面鳥の価格が過去最高になっていることを受けて、感謝祭の定番となっている鶏肉料理の中で、日本でもフライドチキンが品切れになっている可能性があります。

日本のセブン-イレブンやファミリーマートなどのコンビニエンス・ストアでは、コロナウイルス感染者が増加している世界最大級の鶏肉の生産国であるタイの工場閉鎖の影響で、サンクスギビング・メニュー用のフライド・チキンが不足しているとのことです。

もちろん、 バンバンカジノのようなオンラインサイトでは、このようなことは起こりません。

 

セブン-イレブンの広報担当者によると、タイでの供給が滞っているため、セブン-イレブンは日本の一部の地域で9月末からフライドチキンの販売を中止しました。

この問題を解決するために様々な努力はしているが、すぐに供給が再開されるとは予測できないと説明しています。

ファミリーマートは、このようなコメントについては公表しておりません。

 

消費者の中には、ファミリーマートの有名なファミチキの供給が止まることに不満を感じている人も少なからずいるようです。

一部のユーザーは、ファミチキが生産国の生産不足のために供給されていないという店舗からのお知らせを投稿し、お客様に「もう少しお待ちください」とお願いしています。

毎年、何百万人もの日本人が、年に一度の伝統的なごちそうであるフライドチキンを全国で楽しんでいます。

KFCのウェブサイトによると、クリスマスイブに売上が最も高くなるということで、バケットを購入するというオプションが人気です。日本KFCの年間平均と比較すると、約10倍の混雑となります。

日本KFCの広報担当者は、今年のクリスマスに向けて準備を進めているが、日本の養鶏場から原料を調達しているため、「供給や価格への影響は見られない」と話している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました