サプライチェーンの混乱により、日本の店舗でフライドチキンが品薄になる事態が発生

アメリカ人が感謝祭を楽しむ中、七面鳥の価格が過去最高になっていることを受けて、感謝祭の定番となっている鶏肉料理の中で、日本でもフライドチキンが品切れになっている可能性があります。

日本のセブン-イレブンやファミリーマートなどのコンビニエンス・ストアでは、コロナウイルス感染者が増加している世界最大級の鶏肉の生産国であるタイの工場閉鎖の影響で、サンクスギビング・メニュー用のフライド・チキンが不足しているとのことです。

もちろん、 バンバンカジノのようなオンラインサイトでは、このようなことは起こりません。

 

セブン-イレブンの広報担当者によると、タイでの供給が滞っているため、セブン-イレブンは日本の一部の地域で9月末からフライドチキンの販売を中止しました。

この問題を解決するために様々な努力はしているが、すぐに供給が再開されるとは予測できないと説明しています。

ファミリーマートは、このようなコメントについては公表しておりません。

 

消費者の中には、ファミリーマートの有名なファミチキの供給が止まることに不満を感じている人も少なからずいるようです。

一部のユーザーは、ファミチキが生産国の生産不足のために供給されていないという店舗からのお知らせを投稿し、お客様に「もう少しお待ちください」とお願いしています。

毎年、何百万人もの日本人が、年に一度の伝統的なごちそうであるフライドチキンを全国で楽しんでいます。

KFCのウェブサイトによると、クリスマスイブに売上が最も高くなるということで、バケットを購入するというオプションが人気です。日本KFCの年間平均と比較すると、約10倍の混雑となります。

日本KFCの広報担当者は、今年のクリスマスに向けて準備を進めているが、日本の養鶏場から原料を調達しているため、「供給や価格への影響は見られない」と話している。

最後に僕が使っている海外旅行にお勧めのサイトをご紹介

僕が海外旅行に使っている便利なサイトのリンクを張っておきます。

どうやってそんなに安く海外に行っているの?と聞かれるので、こちらのサイトをチェックしてみて!といつも答えています。

Amazon

Amazonは旅行商品を買うのによく使っています。小物系も種類も多く、役立つ小物がたくさんです。特に旅行の便利グッズはこんなものがあるのか!!と驚く品もあったりとチェックしてみるとおもしろいです。

Skyscanner(スカイスキャナー)

スカイスキャナー
航空券を買うときはスカイスキャナーというサイトを使っています。

これはめちゃくちゃ便利な航空券比較サイトでUIもわかりやすいし、ほぼ最安値を検索できます。

僕はこれでハワイまで往復8万円、アメリカ本土まで往復6万円で購入しました。

とりあえず、これで検索しておけば問題ない。

Booking.com(ブッキングドットコム)



Booking.com

Booking.com(ブッキングドットコム)という全世界のホテルが日本語で予約できるサイトです。

特にヨーロッパ・アメリカに強いです。

宿泊プランもたくさんあり、キャンセル料が無料なのも強み。

 

エポスカード



このエポスカードは海外旅行傷害保険付帯がついているクレジットカードです。

海外旅行の保険が無料でついてくる優れもののカードです。

短期の旅行ならこれがあれば、保険は問題なし。しかも年会費無料なので、作って損はなし。

エポスカードの詳細はこちら。

 

レンタルWiFi(jetfi)

jetfiというレンタルWiFiです。

イモトのWiFiよりも安いのが特徴です。

レンタルWiFiは海外の業者電波を使うので、スピード自体はどこも変わりませんので、安いの方がお得です。

トリップアドバイザー

【c】【公式】トリップアドバイザー

TripAdvisorは海外の情報を集めるのに使っています。日本のWebサイトに載っていない情報も出ていますので、重宝しています。

このブログを書いてる人
りゅーま

世界74ヵ国を夫婦で旅行したブロガー。
一時期はブログで生活できるくらいだったが、コロナのためアクセス数が激減。
趣味はブログ。

海外旅行に行けない日々が続いたので、キャンプにドハマり。
アイテムの紹介・日々の気になることもUPしていきたいと思っています。

りゅーまをフォローする
海外情報
スポンサーリンク
What will be will be

コメント

タイトルとURLをコピーしました