本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

【世界一周経験者が語る】ほぼ最安値でホテルを予約する方法

遂に語る時がきました!

僕は世界一周した時は、ほぼ1年間はホテルに滞在していました。

そして、どのようにホテルを予約すれば安く泊まれるか?を研究していました。

 

そこで、この僕の研究結果をこの場で公開しようと思います。

たぶんこれ以上に安く泊まる方法はないのでは?と思います。

 

それでは、その方法を公開します!

スポンサーリンク

海外ホテルの予約は海外サイトを利用する

海外ホテルの予約は予約サイトを利用するのがベストです!

もちろん直接連絡して予約するのも良いですが、言語の壁があったり、クレジットカードの情報を入力したりと、めんどくさい事があるので、安く・快適にホテルの予約をするのなら、予約サイトを利用するのがベストです!

 

使うべき海外予約サイト

僕のお勧めはこの2つです!

  • Booking.com
  • Agoda

この2つをメインに使って、最安地を検索します。

 

Booking.comの特徴

Booking.com(ブッキングドットコム)が強いのは、ヨーロッパと北米です。

なので、旅行する場所がヨーロッパと北米圏でしたら、まずはBooking.comで検索します。

 

Booking.comの特徴としては、キャンセル料無料のホテルが多いということです。

 

Agodaの特徴

Agoda(アゴダ)はアジアに強いです。

旅行先がアジアならまずはAgodaで検索します。

 

アジア圏ならBooking.comよりも安いことが多いです。その代わりキャンセル料無料などではないプランに限ります。

ちなみに海外ホテルはAgodaとBooking.comのプラットフォームを両方使っている事が多いので、両方に同じ料金で出ていることも多いです。

 

スポンサーリンク

予約のテクニック

ここまででどのサイトを使うことがわかったと思います。

そして、ホテルの予約についてちょっとお話します。

 

海外のホテルはダイナミックプライシングという料金設定方法を採用しているホテルが多いです。

 

ダイナミックプライシングとは、消費者の需要と供給を考慮して、商品やサービスの価格を変動させる手法です。

ダイナミックプライシングにおける予約

ダイナミックプライシングを採用しているホテルの予約では、ホテルの予約はめちゃくちゃ早くするか、それとも直前にするかが一番安く予約できる方法です。

 

90日以上前89日~30日前30日~7日前6日~3日前直前
予約者の考えまだまだ予約するのは早いかそろそろ予約し始めようやばっ!予約しなきゃ!!安く空いているところないかなー。キャンセル料無料期間ここまでか。泊るところないのはヤバい!!
高くても良いから予約しなきゃ!!
ホテルの考え安くても良いから
早めに予約を埋めたい
部屋も埋まってきたし、ちょっと値段を上げるか空室が多かったら、安くても埋めなきゃだけど、結構埋まってきてるからもっと値段上げちゃおうか!やばっ!キャンセルする客多くない?空室ありすぎるのは困るよね。。。【二極化】
空室めちゃくちゃあるから少しでも埋めたい!
・ほぼ埋まってるから、高くして利益とろう!

 

ホテルの立場に立った時、どこが値段を安くなるか考えた時はやはり早すぎる予約と直前になります。

このタイミングで予約するのがベスト!!

 

ダイナミックプライシングと予約サイトの複合テクニック

タイミングはだいたいわかったと思うので、僕が使う方法としては、

  1. 旅行の日程が決まった時点でBooking.comでキャンセル料無料プランを予約する
  2. キャンセル料無料期間を把握する
  3. キャンセル料無料期間までに安いプランが出ないか?を確認する
  4. 安いプランが出たら、予約をキャンセルし再予約する
  5. 安いプランがなかったら当初の予約にて宿泊する

 

キャンセル料無料なので、とりあえずは現時点での最安値で予約ができます。

そして、ダイナミックプライシングなので値段は日々変動します。

 

そこで値段が安くなった時を狙い、当初の予約をキャンセルし再予約します。

 

スポンサーリンク

まとめ

この方法を使えば、たいていの場合最安値で予約することができます。

是非使ってみてください。

それにお勧めのサイトのリンクを貼っておきます。

 

Booking.com・・・キャンセル料無料が多い

Agodaのクーポンページ・・・アジアならめちゃ安い。クーポン利用もOK

コメント

タイトルとURLをコピーしました