【HGVC】ザ・ベイクラブ・アット・ワイコロア・ビーチ・リゾートはメインプールが使えなくて予約を速攻で変更した話

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ(通称HGVC)のオーナーになって、既に4回ほどハワイ島へ行っていますが、まだザ・ベイクラブ・アット・ワイコロア・ビーチ・リゾートには泊ったことがありません。

広い部屋ということは聞いていたのですが、今まで一回も泊ったことがなかったので、初めてザ・ベイクラブ・アット・ワイコロア・ビーチ・リゾートを予約しまいた。

 

ザ・ベイクラブ・アット・ワイコロア・ビーチ・リゾートの予約

ザ・ベイクラブ・アット・ワイコロア・ビーチ・リゾートの予約はスマホのアプリでしました。最近はどこもアプリを発行しているので、予約が楽になっています。

 

スポンサーリンク

ベイクラブは消費ポイントが少ない

今回は長期でハワイ島へ行くため、一括して一部屋の予約ができなかったので、2つの予約をしました。

前3泊と後8泊です。合計11泊です。

その全てをザ・ベイクラブ・アット・ワイコロア・ビーチ・リゾートで予約しました。ベイクラブは消費するポイントがコハラの3分の2、キングスランドの半分のポイントになります。

そのため、長期で行くならベイクラブ一択になります。

 

但し、弊害もある

消費ポイントが安いのが良いのですが、デメリットもあります。

それはワイコロアビレッジのメインプールが使えないということ。

 

僕は既に4回ハワイ島へ行っていて、ワイコロアビレッジも堪能しているので使えなくても問題ないのですが、今回は妹夫婦も初参加します。

初めてワイコロアビレッジに来て、メインプールは利用不可というのは可哀そうなので、後8泊をコハラに変更しました。

※コハラやキングスランドならメインプールは使えますからね。

 

スポンサーリンク

まとめ

ベイクラブは消費ポイントが安い。

但し、ワイコロアビレッジのメインプールは利用することができない。

 

オーナーズデスクに確認したので、間違いないです。プールは利用できませんが、ワイコロアビレッジの駐車場などは無料で使えます。

HGVCの予約変更は30日前までなら無料で予約できるので、ギリギリ知れてよかったです。

海外旅行にお勧めのサイト

スカイスキャナー

僕は飛行機の予約は基本的にスカイスキャナーを使っています。複数の比較サイトを見ていた時期もありましたが、何だかんだで最安値を見つけるにはスカイスキャナーが一番安かったです。

僕はスカイスキャナーでサンフランシスコ往復6万円台や、ハワイの往復がレガシーキャリアで8万円で予約できました(もちろん燃油サーチャージや税金込の値段です。)

 



Booking.com



 

Booking.com(ブッキングドットコム)全世界のホテルが日本語で予約できるサイト。特にヨーロッパ・アメリカに強い。宿泊プランもたくさんあり、キャンセル料が無料なのも強み。

 

 

 

agoda(アゴダ)も全世

にネットワークがあり、Booking.comかagodaで最安値のプランは大抵調べることができる。個人的には東南アジアならagodaの方がホテル数が多い。それにクレジットカードで事前決済可能。カスタマーサポートも日本語で対応してくれる神サイト。

 

そして、こちらでは人気のトラベル用品を紹介しています。是非、最新の便利グッズを見てください。

ヒルトングランドバケーションクラブ
スポンサーリンク
What will be will be

コメント

タイトルとURLをコピーしました