【HGVC】ザ・ベイクラブ・アット・ワイコロア・ビーチ・リゾートはメインプールが使えなくて予約を速攻で変更した話

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ(通称HGVC)のオーナーになって、既に4回ほどハワイ島へ行っていますが、まだザ・ベイクラブ・アット・ワイコロア・ビーチ・リゾートには泊ったことがありません。

広い部屋ということは聞いていたのですが、今まで一回も泊ったことがなかったので、初めてザ・ベイクラブ・アット・ワイコロア・ビーチ・リゾートを予約しまいた。

 

ザ・ベイクラブ・アット・ワイコロア・ビーチ・リゾートの予約

ザ・ベイクラブ・アット・ワイコロア・ビーチ・リゾートの予約はスマホのアプリでしました。最近はどこもアプリを発行しているので、予約が楽になっています。

 

スポンサーリンク

ベイクラブは消費ポイントが少ない

今回は長期でハワイ島へ行くため、一括して一部屋の予約ができなかったので、2つの予約をしました。

前3泊と後8泊です。合計11泊です。

その全てをザ・ベイクラブ・アット・ワイコロア・ビーチ・リゾートで予約しました。ベイクラブは消費するポイントがコハラの3分の2、キングスランドの半分のポイントになります。

そのため、長期で行くならベイクラブ一択になります。

 

但し、弊害もある

消費ポイントが安いのが良いのですが、デメリットもあります。

それはワイコロアビレッジのメインプールが使えないということ。

 

僕は既に4回ハワイ島へ行っていて、ワイコロアビレッジも堪能しているので使えなくても問題ないのですが、今回は妹夫婦も初参加します。

初めてワイコロアビレッジに来て、メインプールは利用不可というのは可哀そうなので、後8泊をコハラに変更しました。

※コハラやキングスランドならメインプールは使えますからね。

 

スポンサーリンク

まとめ

ベイクラブは消費ポイントが安い。

但し、ワイコロアビレッジのメインプールは利用することができない。

 

オーナーズデスクに確認したので、間違いないです。プールは利用できませんが、ワイコロアビレッジの駐車場などは無料で使えます。

HGVCの予約変更は30日前までなら無料で予約できるので、ギリギリ知れてよかったです。

最後に僕が使っている海外旅行にお勧めのサイトをご紹介

僕が海外旅行に使っている便利なサイトのリンクを張っておきます。

どうやってそんなに安く海外に行っているの?と聞かれるので、こちらのサイトをチェックしてみて!といつも答えています。

Skyscanner(スカイスキャナー)

スカイスキャナー
スカイスキャナーというサイトを使っています。

これはめちゃくちゃ便利な航空券比較サイトでUIもわかりやすいし、ほぼ最安値を検索できます。

僕はこれでハワイまで往復8万円、アメリカ本土まで往復6万円で購入しました。

とりあえず、これで検索しておけば問題ない。

Booking.com(ブッキングドットコム)



Booking.com

Booking.com(ブッキングドットコム)という全世界のホテルが日本語で予約できるサイトです。

特にヨーロッパ・アメリカに強いです。

宿泊プランもたくさんあり、キャンセル料が無料なのも強み。

 

エポスカード



このエポスカードは海外旅行傷害保険付帯がついているクレジットカードです。

海外旅行の保険が無料でついてくる優れもののカードです。

短期の旅行ならこれがあれば、保険は問題なし。しかも年会費無料なので、作って損はなし。

エポスカードの詳細はこちら。

 

レンタルWiFi(jetfi)

jetfiというレンタルWiFiです。

イモトのWiFiよりも安いのが特徴です。

レンタルWiFiは海外の業者電波を使うので、スピード自体はどこも変わりませんので、安いの方がお得です。

トリップアドバイザー

【c】【公式】トリップアドバイザー

TripAdvisorは海外の情報を集めるのに使っています。日本のWebサイトに載っていない情報も出ていますので、重宝しています。

LINEモバイル

旅行サイトではないですが、日々の携帯代を安くしています。海外に長くいても携帯代が安いLINEモバイルはコストをかけないためにも重宝しているので、海外生活が長くても使えます。

ヒルトングランドバケーションクラブ
スポンサーリンク
What will be will be

コメント

タイトルとURLをコピーしました