荒井浜海岸の情報~駐車場は何時に行けば良い?駐車料金は?

神奈川県三浦市にある荒井浜海岸(海水浴場)へ行ってきました。初めて訪れましたので、この荒井浜海岸の情報を載せていきたいと思います。

 

荒井浜海岸ってどこにあるの?

神奈川県三浦市三崎町小網代にあります。グーグルマップであれば、こちらになります。

油壷マリンパークのすぐ近くになります。公共交通機関は三崎口駅からバスとなりますが、圧倒的に車で行くのが楽です。

 

スポンサーリンク

荒井浜海岸って何が良いの?

車でのアクセス以外、ちょっと大変な荒井浜海岸ですが、来るだけの価値はあります。特に家族連れにはお勧めです。

 

透明度が高い海

荒井浜海岸は海の透明度がかなり高いです。

そのためシュノーケリングにも最適です。

 

波が高くない

湾になっているため、高い波が来ないのがこの荒井浜海岸の特徴です。そのため、子連れなどにも安心して遊べます。また、他の海岸が波が高い場合でもこの海岸は穏やかな時があります。

 

磯も浜もある

ビーチは約150m程、それに岩場もあります。そのため、カニや貝なども豊富にいますので、子供はめちゃくちゃはしゃぎます。一日いても子供なら飽きないでしょう。

 

海の家もある

荒井浜海岸には海の家があります。しかもちょっとオシャレな海の家です。

ザ・海の家みたいな海の家もあります。シャワーなどもあるので、ベトベトなまま帰るということも心配いりません。

 

スポンサーリンク

荒井浜海岸の利用できる駐車場

荒井浜海岸では利用できる駐車場が3つあります。

  • 市営油壷駐車場(通年510円)
  • 油壷I.Sパーキング(夏1000円、それ以外500円)
  • 油壷マリンパーク駐車場(夏3000円:入園しない場合)

 

市営油壷駐車場

通年して安い駐車場です。市営なだけありますね。夏のシーズン中でも510円と安いです。但し、シーズン中は朝8時でも埋まってしまうらしいです。

シーズン以外はほぼ空いています。

油壷I.Sパーキング(夏1000円、それ以外500円)

市営駐車場の道を挟んで目の前にある民間の駐車場です。夏の時期は1000円ですが、それ以外は500円です。シーズン以外は市営の駐車場より安いです。

荒井浜海岸にはこちらの駐車場が一番近いです。

 

油壷マリンパーク駐車場(夏3000円:入園しない場合)

油壷マリンパークの駐車場になります。入園しない場合はこちらに停めることもできますが、1日3000円になります。

どうしようもない時以外停めることはないでしょう。

 

スポンサーリンク

駐車場から海岸まで

駐車場から荒井浜海岸まで歩きますが、少し距離があります。時間にして10分程度。

途中は関係者以外入れない道を行くので、荷物が多い場合は台車を持って行ったほうが良いと思います。

この道を奥に行きます。

このような道を進みます。

最後に階段を下りて浜に到着です。

荒井浜海岸は思ったより静かで海がキレイなビーチですので、騒がしいビーチが嫌な方にはお勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました