もっと早く知っておけばよかったポイント生活

つい最近、友達がポイ活(ポイント活動)でモルディブまでの航空券を無料で取得できたという連絡がありました。僕はポイ活をしたことがなかったので、ポイ活について調べてみましたので、情報をシェアしたいと思います。

そもそもポイント生活ってなに?そもそもポイント稼ぎって安全なの?

みなさんは、ポイントサイトでアンケートに答えたり、広告を見たりすることでポイントを稼ぐ『ポイント生活』を耳にしたことはありますか?

  • 『副業してちょっぴりお小遣いを稼ぎたい』
  • 『無職の罪悪感を払拭したい』←私はこの理由でした

など様々な理由でポイント生活を始める人がいます。『ポイント生活に興味がある、けど安全面の心配がある』という方にポイント稼ぎの安全性をここでご説明します。

一番の安心要素は、『大手のポイントサイトは東証一部上場』であることです。安定して運営されていて多くの利用者がいるという安心感がありますよね。

さらに!

ポイントを貯める方法はアンケートだけではありません。

  • サービス利用(無料サービスに会員登録する)
  • ゲーム(クイズやビンゴゲームに挑戦する)
  • アプリ(無料スマホアプリをインストールして起動するだけ等)
  • 広告バー(広告のバーをタップするだけ)

など多々あります。アンケートでは個人情報を入れなければならないアンケートもあるので、安全面で抵抗がある方ももちろんいます。そのような方でも、アンケート以外の案件がたくさんあるので安心してポイントを稼ぐことができます。

これはとても嬉しい点ですね。

 

スポンサーリンク

本当にポイントって貯まるの?雀の涙しか稼げないって本当?

簡単に稼げるのは嬉しいですよね。でも一番肝心なことは『稼げるかどうか』です。これで1円、2円しか稼げなかったら時間の無駄ですものね。

結論からお伝えします。

ポイントサイトは複数登録することで稼げます!!

ポイントは色々な貯め方がありますが、アンケートに答えるのが最も簡単で日々コツコツ貯められる手段です。しかし、1つのポイントサイトだけだとアンケート数にも限りがあるのでポイント収入源としては少し頼りないです。

全部のアンケートに回答してしまったら、アンケートが追加されるまでポイントが稼げなくなってしまうということですからね。

そこで、おすすめしたいのが『ポイントサイトの複数登録』です。

そうすることで複数のポイント収入源を持てるので、『非常に効率的』にポイントを稼ぐことができます。

例)1つのポイントサイトのみの登録の場合

1000ポイント収入/月

 

例)3つのポイントサイト登録の場合

1000ポイント×3=3000ポイント収入/月

初心者の方へのおすすめは3つのポイントサイト登録です。3つというのは少なすぎず、多すぎない丁度いい数です。もちろんガンガン稼ぎたい方は色んなポイントサイトに登録することをおすすめしますよ!

それぞれ貯めたポイントはポイント交換サイトで合算できるので安心してくださいね。

 

貯めたポイントは何に交換できるの?交換方法は複雑?

頑張って貯めたポイントが何に交換できるか気になりますよね。自分の交換したいものがなければ、ポイントを貯めても無駄になりますからね。

ポイントは『PeX』というポイント交換サイトを通じて交換することが多いです。(交換方法は後述。)PeXで何に交換できるか調べてきたところ・・

Amazonギフト券!楽天スーパーポイント!!そしてなんと現金にも交換可能!!!

現金にも交換可能は、嬉しい人が多いのではないでしょうか。他にもたくさんの交換先があるので、自分が交換したいものがあるか、ぜひPeXサイトでチェックしてみてくださいね。

では、ポイント交換方法をご紹介します。

先にお伝えします。

ポイント交換は全く複雑ではありません!

以下、PeXサイトを通じてポイント交換する場合のやり方です。

  1. 複数のポイントサイトでポイントをガンガン稼ぐ!
  2. ある程度溜まったら、PeXサイトでPeXポイントに交換する!(ここで複数のポイントサイトで獲得したポイントの合算ができます。それぞれのポイントサイトからPeXサイトに直接飛べるので簡単です。)
  3. PeXサイトで自分が交換したいもの(Amazonギフト券や現金など)を選ぶ!
  4. 自分のアカウントや口座に振り込まれるのを待つ!

以上です。非常に簡単で嬉しいですね。

スポンサーリンク

おすすめポイントサイト3選

初心者の方が始めやすく且つポイントを貯めやすいポイントサイトを3つご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.モッピー

ポイントサイト最大手のモッピーです。交換レートが1ポイント=1円とわかりやすいのがユーザーには非常に嬉しいです。モッピーはポイントを獲得するためのゲームが多いことが特徴的で毎日回せるモッピーガチャは最大5ポイント当たります。他にも漢字テストゲームや英単語テストゲームなど、アンケート以外のコンテンツが充実してて飽きません!

2.ECナビ

ECナビは簡単にポイントを獲得できるアプリ案件が多いことが特徴的です。例えば、「アプリを無料インストールして起動」するだけでポイントを獲得できる案件があります。

アプリ案件は一気に200~300ポイント稼げることが多く非常に嬉しいです。ECナビでは10ポイント=1円相当です。スマホゲームアプリを無料インストールして遊ぶとポイント獲得できる案件もありますよ。ゲームで遊びながらポイント獲得できるなんて嬉しいですよね。もちろんアプリだけでなくアンケートもたくさん用意されています!

3.リサーチパネル

リサーチパネルはアンケートサイトでたくさんのアンケートに答えてポイントを一気に稼ぐことができます。通常アンケート1つ答えて1円の報酬であることが多い中、リサーチパネルはアンケート1つで3円分のポイントが稼げます。また毎日アンケートが追加されるので、回答できるアンケートがない日が続くということがありません!これは毎日稼ぎたいポイントサイトユーザーには非常に嬉しいですね。

 

スポンサーリンク

1秒でも早くポイント生活を始めよう!

いかがでしたでしょうか。ポイント生活は思っていたより安全だった、思っていたより稼げると感じてくれた方が多いかもしれませんね。

今まで『ポイント生活』に馴染みがなかった方でも、興味が湧いた方は今すぐに!1秒でも早くポイントサイトに登録することをおすすめします。ポイント生活を始めた人の中には『もっと早く始めていたらもっと稼げていたのに・・』と思う方が少なくないようです。『思い立ったが吉日』と言います。ちょっとしたお小遣いが増えることで、ちょっぴり贅沢ができる生活が待っていますよ。時間が有り余っている人だけでなく、移動時間などのスキマ時間が多い人もぜひポイントサイトに無料登録してお小遣い稼ぎを始めちゃいましょう!

最後に僕が使っている海外旅行にお勧めのサイトをご紹介

僕が海外旅行に使っている便利なサイトのリンクを張っておきます。

どうやってそんなに安く海外に行っているの?と聞かれるので、こちらのサイトをチェックしてみて!といつも答えています。

Skyscanner(スカイスキャナー)

スカイスキャナー
スカイスキャナーというサイトを使っています。

これはめちゃくちゃ便利な航空券比較サイトでUIもわかりやすいし、ほぼ最安値を検索できます。

僕はこれでハワイまで往復8万円、アメリカ本土まで往復6万円で購入しました。

とりあえず、これで検索しておけば問題ない。

Booking.com(ブッキングドットコム)



Booking.com

Booking.com(ブッキングドットコム)という全世界のホテルが日本語で予約できるサイトです。

特にヨーロッパ・アメリカに強いです。

宿泊プランもたくさんあり、キャンセル料が無料なのも強み。

 

エポスカード



このエポスカードは海外旅行傷害保険付帯がついているクレジットカードです。

海外旅行の保険が無料でついてくる優れもののカードです。

短期の旅行ならこれがあれば、保険は問題なし。

エポスカードの詳細はこちら。

 

レンタルWiFi(jetfi)

jetfiというレンタルWiFiです。

イモトのWiFiよりも安いのが特徴です。

レンタルWiFiは海外の業者電波を使うので、スピード自体はどこも変わりませんので、安いの方がお得です。

マイル
スポンサーリンク
What will be will be

コメント

タイトルとURLをコピーしました