ebayで副業をやっていく上での使える無料ツール

久しぶりにebayで出品をしようと思っております。

以前は結構ebayで輸出をしていたのですが、一度、顧客とトラブルになってしまって辞めたという経緯があります。

 

トラブルと言っても、郵送途中に荷物を破損されて返金はしたので、顧客とトラブルはないのですが、その顧客がEMSの破損申請をしてくれず、結構な高額な商品だったため、今までの利益が飛んじゃったので、辞めたという事がありました。

 

そんな事が以前あったのですが、最近はまたebayを始めようとしていてかなりいろいろなツールがあったので、忘備録的な感じで使いやすそうなツールを調べたので、記録しておきます。

 

スポンサーリンク

ebayで使いやすそうなツール

ebayで必要そうなツールは「出品」「郵送」「支払い」の3つに分類されるかなと思います。

ここで無料で使えるツールを調べました。

 

出品時に使えるツール「オークタウン」

ebay公式のツールです。

ebayとも連携でき、日本語対応してくれるので、かなり使いやすくなっています。

 

郵送時に使えるツール「広げて」

発送書類が自動で作成できるツールです。

EU諸国へのVAT記載についても対応しています。

 

支払い時に使えるツール「Payoneer」

これはPaypalから変わっていてびっくりしました。

現在はこの登録しなおしからやっております。

認証に10日以上かかり、ちょっと遅いなと思っております。

 

スポンサーリンク

まとめ

他にも使えるツールなどありましたら、追って記載していきたいと思います!!

最後に僕が使っている海外旅行にお勧めのサイトをご紹介

僕が海外旅行に使っている便利なサイトのリンクを張っておきます。

どうやってそんなに安く海外に行っているの?と聞かれるので、こちらのサイトをチェックしてみて!といつも答えています。

Amazon

Amazonは旅行商品を買うのによく使っています。小物系も種類も多く、役立つ小物がたくさんです。特に旅行の便利グッズはこんなものがあるのか!!と驚く品もあったりとチェックしてみるとおもしろいです。

Skyscanner(スカイスキャナー)

スカイスキャナー
航空券を買うときはスカイスキャナーというサイトを使っています。

これはめちゃくちゃ便利な航空券比較サイトでUIもわかりやすいし、ほぼ最安値を検索できます。

僕はこれでハワイまで往復8万円、アメリカ本土まで往復6万円で購入しました。

とりあえず、これで検索しておけば問題ない。

Booking.com(ブッキングドットコム)



Booking.com

Booking.com(ブッキングドットコム)という全世界のホテルが日本語で予約できるサイトです。

特にヨーロッパ・アメリカに強いです。

宿泊プランもたくさんあり、キャンセル料が無料なのも強み。

 

エポスカード



このエポスカードは海外旅行傷害保険付帯がついているクレジットカードです。

海外旅行の保険が無料でついてくる優れもののカードです。

短期の旅行ならこれがあれば、保険は問題なし。しかも年会費無料なので、作って損はなし。

エポスカードの詳細はこちら。

 

レンタルWiFi(jetfi)

jetfiというレンタルWiFiです。

イモトのWiFiよりも安いのが特徴です。

レンタルWiFiは海外の業者電波を使うので、スピード自体はどこも変わりませんので、安いの方がお得です。

トリップアドバイザー

【c】【公式】トリップアドバイザー

TripAdvisorは海外の情報を集めるのに使っています。日本のWebサイトに載っていない情報も出ていますので、重宝しています。

このブログを書いてる人
りゅーま

世界74ヵ国を夫婦で旅行したブロガー。
一時期はブログで生活できるくらいだったが、コロナのためアクセス数が激減。
趣味はブログ。

海外旅行に行けない日々が続いたので、キャンプにドハマり。
アイテムの紹介・日々の気になることもUPしていきたいと思っています。

りゅーまをフォローする
ebay
スポンサーリンク
What will be will be

コメント

タイトルとURLをコピーしました