本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ebayで副業をやっていく上での使える無料ツール

久しぶりにebayで出品をしようと思っております。

以前は結構ebayで輸出をしていたのですが、一度、顧客とトラブルになってしまって辞めたという経緯があります。

 

トラブルと言っても、郵送途中に荷物を破損されて返金はしたので、顧客とトラブルはないのですが、その顧客がEMSの破損申請をしてくれず、結構な高額な商品だったため、今までの利益が飛んじゃったので、辞めたという事がありました。

 

そんな事が以前あったのですが、最近はまたebayを始めようとしていてかなりいろいろなツールがあったので、忘備録的な感じで使いやすそうなツールを調べたので、記録しておきます。

 

スポンサーリンク

ebayで使いやすそうなツール

ebayで必要そうなツールは「出品」「郵送」「支払い」の3つに分類されるかなと思います。

ここで無料で使えるツールを調べました。

 

出品時に使えるツール「オークタウン」

ebay公式のツールです。

ebayとも連携でき、日本語対応してくれるので、かなり使いやすくなっています。

 

郵送時に使えるツール「広げて」

発送書類が自動で作成できるツールです。

EU諸国へのVAT記載についても対応しています。

 

支払い時に使えるツール「Payoneer」

これはPaypalから変わっていてびっくりしました。

現在はこの登録しなおしからやっております。

認証に10日以上かかり、ちょっと遅いなと思っております。

 

スポンサーリンク

まとめ

他にも使えるツールなどありましたら、追って記載していきたいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました