本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

今年の夏は初のキャンピングカーでいつもとは違う旅をしてみようと思う

ここ最近キャンプにハマっています。

夏はどうしても暑いのでキャンプも固定の避暑地になりがちです。

 

キャンプ場だと行く場所が固定されてしまうが、いろんな所に行きたい!!と思っていたのですが、最近キャンピングカーを借りれる事を知りました。

 

レンタルキャンピングカー

キャンピングカーを借りれるということは知っていたのですが、キャンピングカーってめちゃくちゃデカくて運転しにくそうなイメージないですか??

 

普通免許じゃなくて牽引とか、大型の免許ないと乗れないと勝手に思ってました。

しかし、実際はそうじゃなかったんですよね。

 

調べてみると普通免許でも借りれちゃうんですよね。

 

費用を考えてみる

今回考えているのは、夏のお盆休み期間のレンタルです。

ぶっちゃけ、ホテルも考えたけど、家族3人だとホテル代金もめちゃくちゃ高い。

ホテルだと1泊1人当たり、1万円~3万円かかってしまう。

 

だけど、キャンピングカーだとレンタル代金だけ考えれば良いので、ホテル泊に比べるとめちゃくちゃ安くつくことに気づきました笑

キャンプだと毎回設営とかちょっと大変だけど、キャンピングカーだと好きな場所で泊まれるから1日を有効活用できる!!

ちなみにお盆期間約1週間のレンタルで10万円切るくらいでした。

めちゃくちゃ安くない?

 

内装も重要なポイント

車内泊だけできるキャンピングカーはリーズナブルなのもあるけど、今回は1週間ちかく移動するので、必要なのはベッドの他に冷蔵庫、電子レンジ、電源、水、コンロは必須だと思った。

意外とこれを取り揃えているキャンピングカーは意外と少ないんですが、今回の旅の目的地の途中にありました!!

 

Campervan Japan

Campervan Japanという千葉にあるレンタルキャンピングカー屋さんです!

英語のサイトだったので、まだまだ知られていないんじゃないか?と思えるくらい充実したキャンピングカーでした。

 

僕が求める

  • 普通自動車で運転できる
  • 生活できる設備
  • 家族3人が泊まれる

これをクリアしてました!

 

メインのお客は海外の人っぽいので、旅人やキャンパーが好むような設備をわかっている感じでした!

興味ある人はCampervan Japanのリンクを貼っておきますので、見てください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました