アクセス数を伸ばす投稿時間の設定

投稿時間の設定がアクセス数にどう影響を及ぼすかを検証したいと思います。

まずは投稿時間があまり気にせず投稿していた時と、夜に投稿した時、朝に投稿した時、昼に投稿した時を比べます。

あまり気にしていなかったのですが、夜の投稿はあまりアクセスが伸びなかったような気がします。

ブログは空き時間にみる傾向が強いので、電車の通勤時間などを狙うのがいいかもしれません。

僕は今まで夜の時間に投稿していましたが、金曜の夜から日曜の朝までは平日と変わらないアクセスでした。

金曜は飲み会や土曜は他の予定があるため平日のほうがむしろアクセスがおおいのでは?と思いました。

これはちょくちょく考えていつが一番いいか検証したいと思います。

カンクンに来たら絶対泊まりたいオールインクルーシブのホテル

オールインクルーシブのホテルをご存じですか?オールインクルーシブとはホテルでの料金が全てホテルプランに入っていることです。

オールインクルーシブのホテルに泊まれば、ホテルでカクテルを飲んでも、レストランで食事しても全て料金に入っています。つまり、ホテルでの飲食費やアクティビティは全て料金に入っているのです。

僕はオールインクルーシブのホテルに泊まった時に感動しました。

ハイアット ジーヴァ カンクン

こちらだと全て料金込で5つ星のホテルでも一人3万円もしないです。安いところだと1部屋2万円前後からあります(1人あたり1万という激安)。是非、チェックしてみてください。

このブログを書いてる人
りゅーま

世界74ヵ国を夫婦で旅行したブロガー。
一時期はブログで生活できるくらいだったが、コロナのためアクセス数が激減。
趣味はブログ。

海外旅行に行けない日々が続いたので、キャンプにドハマり。
アイテムの紹介・日々の気になることもUPしていきたいと思っています。

りゅーまをフォローする
ブログ運営
スポンサーリンク
What will be will be

コメント

タイトルとURLをコピーしました