本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ハワイアン航空ではゴルフバックの持ち込み料金は無料!ただし制限有のため注意が必要

今回、初めてゴルフバックを日本からハワイへ持っていこうと思いました。その時に思ったのがゴルフバックって飛行機で持っていくときって有料なの?という疑問があったので、調べてみました。

今回ハワイへ行くのはハワイアン航空でしたので、ハワイアン航空のHPと職員に聞いてみました。

 

ゴルフバックの持ち込みは無料!!

ハワイアン航空では受託手荷物は2個まで無料です。そのため、スーツケース1個とゴルフバック1個でしたら、なんと無料でハワイまでもっていくことができます!!

 

スポンサーリンク

ゴルフバックのサイズの制限ってあるの?

疑問に思ったのが、ゴルフバックの大きさの制限ってあるの?と思いました。

ちなみにハワイアン航空でのサイズの制限はこの通りです。

  • 最大サイズ(長さ+幅+高さ): 62インチ(157cm)
  • 最大重量: 50ポンド(23kg)

ゴルフバックは157センチをオーバーするような気がしましたので、詳しく調べてみると、ゴルフ用具については、最大サイズ (3 辺の和が 157 cm (62 インチ)) を超える受託手荷物にかかるサイズ超過料金は免除されます。」という記載がありました。

つまり、ゴルフバックは通常のサイズの制限とは違うってことです。但し、どんなに大きくても良いわけではありません。3 辺の和が 292 cm (115 インチ) を超えるものは、受託手荷物としてはお預かりできません。」ともありましたので、このサイズ感は守りましょう。

 

ゴルフバックの内容物についても注意事項あり

大きめのゴルフバックの中に他にも荷物入れたらお得に荷物が運べる!!とも思ったのですが、ゴルフバックの内容物についても制限がありました。

ゴルフバッグ 1 個 (内容量が以下を超えないもの)
・ゴルフ クラブ 14 本
・ゴルフ ボール 12 個
・ゴルフ シューズ 1 足

これ以外は入れることは不可らしいです。

ティーや手袋などについては大丈夫だと思いますが、意外にも細かく規定されていてびっくりしました。

 

スポンサーリンク

まとめ

ハワイアン航空では下記の条件を満たす場合は、ゴルフバックは無料で持ち込むことができる

  • ゴルフバックを含め受託手荷物が2個以内の場合
  • サイズが3辺の合計292センチ以内
  • 内容物はゴルフ クラブ 14 本、ゴルフ ボール 12 個、ゴルフ シューズ 1 足まで

ハワイでゴルフクラブを借りると結構割高になりますので、無料で持ちこめるので、是非持っていきましょう。

僕がハワイ島でゴルフをした時の費用はこちらで公開しています。

【費用公開】 ハワイ島のヒルトンのゴルフの料金とレンタル料
ヒルトンホテルに泊まったのでせっかくなのでゴルフをしてきました。 その時のゴルフにかかった料金を記録します。 ワイコロアビーチゴルフ ワイコロアビーチゴルフはキングスコースと

コメント

タイトルとURLをコピーしました