世界一周中に稼ぐ方法はアフィリエイトだった。僕がそれに気づいたのは日本に帰ってきた後だった

世界一周中に稼げたら嬉しいなとおもう人は多いはず。僕もその1人でしたので、その気持ちはよくわかります。

今では東南アジアで生活できる分は稼げるようになりましたが、世界一周中は全く稼げませんでした。

 

稼げるようになったのは日本に帰ってから

僕の理想を言えば、世界一周中にその月の分はその月にネットで稼ぐ!ということでしたが、これは無理でした。

僕はブログを主体としてネットで稼ごうとしていましたが、この戦略が間違っていました

 

そもそもブログで稼ぐのは無理ゲー

ブログで稼ぐのはかなり無理ゲーです。ブログは自分の体験談などを記事として発信していくのですが、有名人でもない僕のことなんて一般の人は見向きもしません。

それでも旅行記事をコツコツ書いていたので、世界一周が終わる頃にはそれなりのアクセス数がありましたので、数万円は稼げるようになりました。

 

しかし、これは僕の理想とはかけ離れていました。理想は世界一周中に稼ぐことです。これを実現するには、アフィリエイトが現実的です。

 

アフィリエイトならアクセス数ではなく成約数で報酬が決まる

ブログはアクセス数が命です。アクセス数があれば広告を載せる事で報酬が発生しますが、これは波に乗るまでかなりの時間を有します。

逆にアフィリエイトなら興味をもってリンク先から商品を購入(もしくは登録)してくれれば、アクセス数は関係ありません

少ないアクセス数で稼ぐことも可能です。僕がこれに気づいたのは日本に帰ってきてからです。

 

世界一周中に稼ぐにはこの方法が最短ルート

アフィリエイトに必要な事はホームページ(ブログでも可能)だけです。ブログでも可能ですが、題材は【世界一周】では無い方が良いです。

例えば、格安SIM、仮想通貨、クレジットカードなどなら報酬も高めですし、一般の人の興味を引きやすいかと思います。

HPやブログは開設するのは簡単ですが、やはり初期投資が必要です。と言っても数千円ですが。

無料のブログなどはやめた方が良いです。あれは無料の代わりに勝手に広告が入るようになっていますので、紹介したい商品の他の広告が入る可能性があります。

お勧めはこちらです。

エックスサーバー




エックスサーバー(月1000円)とドメイン(年間1500円)があれば、ワードプレスをインストール(無料)すれば環境は整いますので、月に1件の成約があれば十分ペイできます。

わかりにくいとおもう人はちょっと高めになりますが、わかりやすい有料サービスを使うのもありです。

グーペ
というサービスがあって、これは月額1000円から始められるサービスになっています。エックスサーバーを契約するのと同じ料金でサポートも付くので、これもお勧めです。しかもデザインもオシャレ。


 

最後に僕が使っている海外旅行にお勧めのサイトをご紹介

僕が海外旅行に使っている便利なサイトのリンクを張っておきます。どうやってそんなに安く海外に行っているの?と聞かれるので、こちらのサイトをチェックしてみて!といつも答えています。

Skyscanner(スカイスキャナー)

スカイスキャナー
スカイスキャナー。これはめちゃくちゃ便利な航空券比較サイトです。UIもわかりやすいし、ほぼ最安値を検索できる。僕はこれでハワイまで往復8万円。アメリカ本土まで往復6万円で購入しました。とりあえず、これで検索しておけば問題ない。

Expedia(エクスペディア)

航空券とホテルを同時に予約すれば、割引もあるというExpedia。計算したところ、ツアーに申し込むよりもお得になることが多い。

Booking.com(ブッキングドットコム)

Booking.com

Booking.com(ブッキングドットコム)全世界のホテルが日本語で予約できるサイト。特にヨーロッパ・アメリカに強い。宿泊プランもたくさんあり、キャンセル料が無料なのも強み。

Agoda(アゴダ)

Agoda(アゴダ)も全世界にネットワークがあり、Booking.comかagodaで最安値のプランは大抵調べることができる。個人的には東南アジアならagodaの方がホテル数が多い。それにクレジットカードで事前決済可能。カスタマーサポートも日本語で対応してくれる神サイト。

 

エポスカード



このエポスカードは海外旅行傷害保険付帯がついているクレジットカードです。つまり海外旅行の保険が無料でついてくる優れもののカードです。短期の旅行ならこれがあれば、保険は問題なし。エポスカードの詳細はこちら。

アフィリエイト
What will be will be

コメント

タイトルとURLをコピーしました