本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

世界一周中に稼ぐ方法はアフィリエイトだった。僕がそれに気づいたのは日本に帰ってきた後だった

世界一周中に稼げたら嬉しいなとおもう人は多いはず。僕もその1人でしたので、その気持ちはよくわかります。

今では東南アジアで生活できる分は稼げるようになりましたが、世界一周中は全く稼げませんでした。

 

稼げるようになったのは日本に帰ってから

僕の理想を言えば、世界一周中にその月の分はその月にネットで稼ぐ!ということでしたが、これは無理でした。

僕はブログを主体としてネットで稼ごうとしていましたが、この戦略が間違っていました

 

そもそもブログで稼ぐのは無理ゲー

ブログで稼ぐのはかなり無理ゲーです。ブログは自分の体験談などを記事として発信していくのですが、有名人でもない僕のことなんて一般の人は見向きもしません。

それでも旅行記事をコツコツ書いていたので、世界一周が終わる頃にはそれなりのアクセス数がありましたので、数万円は稼げるようになりました。

 

しかし、これは僕の理想とはかけ離れていました。理想は世界一周中に稼ぐことです。これを実現するには、アフィリエイトが現実的です。

 

アフィリエイトならアクセス数ではなく成約数で報酬が決まる

ブログはアクセス数が命です。アクセス数があれば広告を載せる事で報酬が発生しますが、これは波に乗るまでかなりの時間を有します。

逆にアフィリエイトなら興味をもってリンク先から商品を購入(もしくは登録)してくれれば、アクセス数は関係ありません

少ないアクセス数で稼ぐことも可能です。僕がこれに気づいたのは日本に帰ってきてからです。

 

世界一周中に稼ぐにはこの方法が最短ルート

アフィリエイトに必要な事はホームページ(ブログでも可能)だけです。ブログでも可能ですが、題材は【世界一周】では無い方が良いです。

例えば、格安SIM、仮想通貨、クレジットカードなどなら報酬も高めですし、一般の人の興味を引きやすいかと思います。

HPやブログは開設するのは簡単ですが、やはり初期投資が必要です。と言っても数千円ですが。

無料のブログなどはやめた方が良いです。あれは無料の代わりに勝手に広告が入るようになっていますので、紹介したい商品の他の広告が入る可能性があります。

お勧めはこちらです。

エックスサーバー




エックスサーバー(月1000円)とドメイン(年間1500円)があれば、ワードプレスをインストール(無料)すれば環境は整いますので、月に1件の成約があれば十分ペイできます。

わかりにくいとおもう人はちょっと高めになりますが、わかりやすい有料サービスを使うのもありです。

グーペ
というサービスがあって、これは月額1000円から始められるサービスになっています。エックスサーバーを契約するのと同じ料金でサポートも付くので、これもお勧めです。しかもデザインもオシャレ。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました