シャルルドゴール空港から無料のシャトルバスがあるお勧めのホテル5選

フランスのパリのシャルルドゴール空港に到着したはいいが深夜到着だった!!

深夜に空港に到着した時は、移動も大変なので、近くのホテルに泊まりたいという方も多くいると思います。そんな方のために、シャルルドゴール空港からシャトルバスが出ているor徒歩圏内のお勧めのホテルを調べました。

 

スポンサーリンク

真夜中の移動は大変だし、危険もある!

夜中の移動は大変ですし、治安も気になるところです。夜中の移動はタクシー一択ですが、パリの中心街までタクシーを利用すると50ユーロはかかるので、それなら安ホテルで一泊できてしまう!!と考える人はやはり空港近くのホテルがお勧めです。

今回はそんな深夜にパリに着いた方のために空港近くの無料のシャトルバスがあるホテルをご紹介します。

 

コンフォート ホテル CDG エアポート(Comfort Hotel CDG Airport)

調べたホテルの中で最安値だったのが、こちらのコンフォートホテルCDGエアポートです。値段は1部屋で8000円程度でした。空港近くではこれが最安値でした。しかも無料の送迎バス付です。

フロントは24時間対応です。深夜についても安心ですね。

シャトルバスは05:00〜12:30および16:00〜23:30の時間帯に30分間隔で運行しています。

コンフォート ホテル CDG エアポート
Comfort Hotelはパリ・シャルル・ド・ゴール空港のす&#x

 

ノマド パリ ロワシー CDG(Nomad Paris Roissy CDG)

空港から車で約5分の場所にあります。距離にして約2キロ。近いと安心ですよね。

ホテルが奇麗。値段も1部屋(2名で)15000円程度からあります。もちろん無料の空港シャトル、24時間対応のフロントデスクもあるので、深夜についても安心ですね。しかも、評価が高く安心できるホテルです。

ノマド パリ ロワシー CDG
ル・メニル・アムロ、ノマド パリ ロワシー CDG &

 

ホリデイ イン エクスプレス パリ CDG エアポート(Holiday Inn Express – Paris – CDG Airport)

ここは空港から歩ける距離にあるホテルになります。第1ターミナルのPR駐車場のそばに位置するホテルです。しかも良いのが、電車も近いので、深夜着でも対応可能ですし、早朝発のフライトがあっても対応可能です。

深夜・早朝発のフライトは安いので選びがちですが、ホテルからの移動が大変という問題点もありますが、このホテルならそんな事はありません。値段も1万前半からあるので、タクシー代金を考えれば意外と割安かも。

ホリデイ イン エクスプレス パリ CDG エアポート
Holiday Inn Express - Paris - CDG Airportは、無料Wi-Fi付きのお部屋、バー、24

 

イビス スタイル シャルル ド ゴール エアポート(ibis Styles Paris Charles de Gaulle Airport)

パリ・シャルル・ド・ゴール空港の第3ターミナルの向かいにあります。

ホテルの向かいから無料空港シャトルサービスを利用できますし、徒歩2分のところにRERのアエロポール・ロワシー・シャルル・ド・ゴール駅があります。立地的には最高ですね。

そして朝食込のプランがあり、朝4:30から食べることができるので、早朝からの移動にも対応できます。

イビス スタイル シャルル ド ゴール エアポート
パリ・シャルル・ド・ゴール空港の第3ター&#x30DF

 

ヒルトン パリ シャルル ド ゴール エアポート(Hilton Paris Charles De Gaulle Airport)

無料のCDGVALシャトル(シャルル・ド・ゴール空港のすべてのターミナルへアクセス可能)の駅から1分の場所にあります。普通に歩ける距離ですよね。

しかも、ヒルトンなので安心です。料金も安い時期だと1万円台から泊まれます。とりあえず、チェックするのをお勧めします。

ヒルトン パリ シャルル ド ゴール エアポート
Hilton Paris Charles De Gaulle Airportは無料のCDGVALシャトル(シャルル・&#x3

 

スポンサーリンク

ホテルを選ぶ時のポイント

ホテルを選ぶときは自分の旅行プランにあったホテルを選びましょう。特に深夜・早朝着・発は移動が大変なので、できる限り移動に時間をかけない方が後々便利です。

今回は全てbooking.comで探しました。booking.comの良いところはキャンセル料無料なので、とりあえず予約して他に良いホテルがあればキャンセルして予約し直せばよいだけなので、急な変更にも対応できるところです。

最後に僕が使っている海外旅行にお勧めのサイトをご紹介

僕が海外旅行に使っている便利なサイトのリンクを張っておきます。

どうやってそんなに安く海外に行っているの?と聞かれるので、こちらのサイトをチェックしてみて!といつも答えています。

Skyscanner(スカイスキャナー)

スカイスキャナー
スカイスキャナーというサイトを使っています。

これはめちゃくちゃ便利な航空券比較サイトでUIもわかりやすいし、ほぼ最安値を検索できます。

僕はこれでハワイまで往復8万円、アメリカ本土まで往復6万円で購入しました。

とりあえず、これで検索しておけば問題ない。

Booking.com(ブッキングドットコム)



Booking.com

Booking.com(ブッキングドットコム)という全世界のホテルが日本語で予約できるサイトです。

特にヨーロッパ・アメリカに強いです。

宿泊プランもたくさんあり、キャンセル料が無料なのも強み。

 

エポスカード



このエポスカードは海外旅行傷害保険付帯がついているクレジットカードです。

海外旅行の保険が無料でついてくる優れもののカードです。

短期の旅行ならこれがあれば、保険は問題なし。しかも年会費無料なので、作って損はなし。

エポスカードの詳細はこちら。

 

レンタルWiFi(jetfi)

jetfiというレンタルWiFiです。

イモトのWiFiよりも安いのが特徴です。

レンタルWiFiは海外の業者電波を使うので、スピード自体はどこも変わりませんので、安いの方がお得です。

トリップアドバイザー

【c】【公式】トリップアドバイザー

TripAdvisorは海外の情報を集めるのに使っています。日本のWebサイトに載っていない情報も出ていますので、重宝しています。

LINEモバイル

旅行サイトではないですが、日々の携帯代を安くしています。海外に長くいても携帯代が安いLINEモバイルはコストをかけないためにも重宝しているので、海外生活が長くても使えます。

48.フランス
スポンサーリンク
What will be will be

コメント

タイトルとURLをコピーしました