韓国の航空券の最安値はこちら!スカイスキャナーのプライスアラートをかけてわかった事

近場の海外、料理が美味しい、化粧品が安い、そんな韓国へ頻繁に行く方も多いかと思います。2泊3日の旅行でも行けちゃう韓国ですが、やはり行くなら旅費は安い方が良い!という方もいるかと思います。

旅費の大部分を占めるのが航空券代とホテル代金です。

今回は旅費の大部分を占める航空券をどのように安く済ませるかをスカイスキャナーのプライスアラートで数ヶ月追ってみたので、その結果をお知らせします。

 

スカイスキャナーのプライスアラート

これは僕がスカイスキャナーという航空券比較サイトの韓国行の航空券の最安値をプライスアラートという機能を使って数ヶ月記録しました。

プライスアラートとは航空券が安くなったり高くなったりしたら自動で通知がくるサービスです。
それを使いました。

スポンサーリンク

ズバリ最安値は往復11120円

これが最安値でした。ちなみにこの料金は税金など含めたトータル金額です。めっちゃ安くないですか?

※プライスアラートのEメールを受信したときは、11,120円でしたが、実際にサイトに行くと若干の誤差がありました。最安値の航空券は売り切れてしまったのか?

 

航空券の値段の推移

最初にスカイスキャナーで調べた時は往復2万円前後でしたが、その後プライスアラートで追い続けた結果、17,000円になり、その後15,000円台をウロウロして、一旦17,000円に戻った後、一気に13,000円台に下落。その後11,000円台になり、最安値の11,120円となりました。

それ以降は下落しませんでした。少し上がりそうなので、ここらへんで予約するのが1番だと思いました。

今回は最終的に11,500円でTrip.comというサイトで予約です。

 

安いフライトはやはり時間も微妙!?

これだけ安いと何か問題があるのかと思う人も少なからずいるかと思います。

確かに今回予約した便は日本を夜に出発し、現地を朝早く出発します。これが安くなるポイントなのですが、マイナスポイントではありません。

夜の便であれば、日本で仕事が終わってから出発すれば良いだけですし、朝早い便なら日本に帰ってきて、そのまま仕事に行けます。

ベストは夜便で行き、帰りは早朝便でその日が休みなら最高。

もちろん学生なら休みに融通が効くので、問題ないでしょう。なので僕的には時間をズラして安い便になるなら逆に嬉しいです。

 

スポンサーリンク

現地滞在が伸びるのでホテル代は余計にかからないの?

確かに夜発にすると現地での滞在が少し伸びます。先程のプランだと2泊3日でも1日目と3日目はほぼ移動のみとなります。そのため、3泊4日がベストになります。通常の2泊3日よりも大変になるかもしれませんが、料金はそれほど高くなりません。

日本からの激安ツアーで泊まるようなホテルはかなりランクを落としたツアーとなっていますが、個人手配の旅行では同じくらいの予算があれば1泊程度伸びてもそこまで予算はかわらないし、むしろ安いくらいです。

マカオはツアーで行くより個人で予約したほうが圧倒的に安かった
2019年にマカオへ旅行に行く事にしました。 その時はツアーで申し込んだのですが、圧倒.....

 

スポンサーリンク

基本的に韓国のホテルは安い!!

韓国はホテルが安く良いホテルが沢山あります。こちらを見てください。

ホテルグレイスリーソウルという4つ星ホテルですが、約8000円で泊まれます。しかも1部屋料金なので、2人で泊まれば1人4000円です。日本とはかなり料金が違います。3泊しても24,000円です。

もし、2人で韓国旅行へ来た場合、航空券代金が11,500×2人で23,000円。ホテル代が3泊で24,000円。合計で47,000円です。しかもホテルは4つ星ホテル。

値段を落とそうとすればゲストハウスになりますが1泊3000円台で泊まることもできます。

 

激安ツアーと同じかそれ以下でホテルはランクが高い

先程のプランで予約すれば所謂激安ツアーと同じかそれ以下でめちゃくちゃよいホテルに泊まることができます。

僕は韓国へ激安ツアーで行ったことがあります。その時は2人で48,000円でした。これはこれで良かったのですが、予約は航空券とホテルのみでした。ホテルは3つ星ホテルのランクが1番下の部屋でした。

同じ代金出すなら、もっと良いホテルを泊まれるプランがお勧めです。

ちなみに予約はBooking.comというサイトがお勧めです。ここでの予約はほぼキャンセル料無料なので、とりあえず予約して、もっと良いホテルやプランがあったらキャンセルすればいいだけですからね。

さっきのホテルグレイスリーソウルの予約もキャンセル料無料でした。

 

※【追記情報】

最安値が11,000円台と思っていたら、1万円を切る航空券がありました。

値段は9,950円でティーウェイ航空でした!!

プライスアラートはEメールでくるのですが、僕がチェックしたときには既に少し値上がりして10,208円となっていました。それでもめちゃくちゃ安いので、是非韓国行く人はこの値段を参考にしてください。

スポンサーリンク

まとめ

是非、安くて良い旅を楽しんでください!

最後に僕が使っている海外旅行にお勧めのサイトをご紹介

僕が海外旅行に使っている便利なサイトのリンクを張っておきます。

どうやってそんなに安く海外に行っているの?と聞かれるので、こちらのサイトをチェックしてみて!といつも答えています。

Skyscanner(スカイスキャナー)

スカイスキャナー
スカイスキャナーというサイトを使っています。

これはめちゃくちゃ便利な航空券比較サイトでUIもわかりやすいし、ほぼ最安値を検索できます。

僕はこれでハワイまで往復8万円、アメリカ本土まで往復6万円で購入しました。

とりあえず、これで検索しておけば問題ない。

Booking.com(ブッキングドットコム)



Booking.com

Booking.com(ブッキングドットコム)という全世界のホテルが日本語で予約できるサイトです。

特にヨーロッパ・アメリカに強いです。

宿泊プランもたくさんあり、キャンセル料が無料なのも強み。

 

エポスカード



このエポスカードは海外旅行傷害保険付帯がついているクレジットカードです。

海外旅行の保険が無料でついてくる優れもののカードです。

短期の旅行ならこれがあれば、保険は問題なし。しかも年会費無料なので、作って損はなし。

エポスカードの詳細はこちら。

 

レンタルWiFi(jetfi)

jetfiというレンタルWiFiです。

イモトのWiFiよりも安いのが特徴です。

レンタルWiFiは海外の業者電波を使うので、スピード自体はどこも変わりませんので、安いの方がお得です。

得する飛行機術韓国
スポンサーリンク
What will be will be

コメント

タイトルとURLをコピーしました