【ミュンヘン】アクセスが良いコスパ最高のホテルを紹介!!迷ったらここに泊まっとけ!!

ドイツのバイエルン地方の都市と言えば、ミュンヘンです。

BMW博物館やオクトーバーフェストなどで有名な都市のため、訪れる人も後を絶ちません。

そんなミュンヘンのお勧めのホテルを紹介しようと思います。

ミュンヘンの交通情報

観光にも重要なのが交通情報です。ミュンヘンの街には鉄道・メトロ・トラムが走っており、移動は比較的楽です。その中で市内の移動はもっぱらトラムになります。

郊外への移動は鉄道になります。空港から市内への移動はトラムを利用するので、予約するべきホテルはトラムやメトロの駅の近くに宿泊するのがお勧めです。

マッピングされているのが有名な観光地です。

トラムは網目のようにあるので、移動はめちゃくちゃ楽です。強いて言えば駅に近い方が移動は楽です。

スポンサーリンク

お勧めのホテル

それではお勧めのホテルを紹介します。ホテルは日本人目線で良いホテルを厳選しました。

安全な地区という事はもちろんのこと、せっかくの旅行なので、それなりの滞在を約束してくれるようなホテルになります。

その中でコスパにも気を付けていますので、6件しか載せていません。

ホテル ドイチェ アイヒェ

ホテル ドイチェ アイヒェはフラウンホーファー・シュトラーセ駅から徒歩7分にある3つ星ホテルです。トラムの駅ならもっと近いのがあります。

ミュンヘン中心部にあり、男性専用のサウナや、街の景色を一望できる屋上テラスがあるゲイフレンドリーなホテル。

また、宿泊者の評価は、9.0で、「屋上のカフェからの景色が良い。また、ホテルの雰囲気が良い。その他にも、空港や観光名所にも近く立地が良い。」という口コミが多く、価格帯は約17,000円です。

→ホテルの価格はこちらでチェック

ボールド ホテル ミュンヘン ツェントラム

ボールド ホテル ミュンヘン ツェントラムは地下鉄ポッチー通り駅から徒歩1分にある3つ星ホテルです。

駅のすぐそばにあり、オクトーバーフェスト会場まで徒歩5分、また、徒歩5分圏内にショップやレストランが多くあるなど、最高のロケーションです。

また、宿泊者の評価は、8.5で、「フロントスタッフの対応が良い。タクシーの手配や、街の情報などをいろいろと教えてくれる。また、部屋が清潔でお洒落で広々としている。」という口コミが多く、価格帯は約10,000円です。

→ホテルの価格はこちらでチェック

ホテル アドミラル

ホテル アドミラルはイーザートア駅から徒歩5分にある4つ星ホテルです。

ミュンヘン中心部に位置するホテル。徒歩5分圏内に観光スポットがあり、ショップなども近隣に多い。客室は明るく暖かみのある内装となっている。

また、宿泊者の評価は、8.4で、「中心地から近いにも関わらず、アットホームで静かで落ち着く。大きいホテルにはないきめ細かいサービスがある。」という口コミが多く、価格帯は約18,000円です。

→ホテルの価格はこちらでチェック

プラッツル ホテル スーペリア

プラッツル ホテル スーペリアはマリエンプラッツ駅から徒歩3分にある4つ星ホテルです。

ミュンヘン中心部にあり、徒歩2分に観光スポットがある。無料スパ、16世紀築のレストラン、防音対策済みの客室がある。

また、宿泊者の評価は、8.8で、「ロケーションが最高で、朝食が美味しい。また、暖かみのある木が使われた客室が良い。その他にも、スタッフの対応が良い。」という口コミが多く、価格帯は約24,000円です。

→ホテルの価格はこちらでチェック

フィア ヤーレスツァイテン ケンピンスキー ミュンヘンホテル

フィア ヤーレスツァイテン ケンピンスキー ミュンヘンホテルはカマーシュピーレ駅から徒歩1分にある5つ星ホテルです。

市街を見渡せるホテルで、プールがあるエレガントなスパを併設している。モダンでスタイリッシュな内装をしている。

また、宿泊者の評価は、8.8で、「スタッフの対応がよく、部屋の掃除が行き届いている。基本設備がしっかりしている。ロケーションも申し分ない。」という口コミが多く、価格帯は45,000円です。

→ホテルの価格はこちらでチェック

ビヨンド バイ ガイゼルホテル

ビヨンド バイ ガイゼルホテルはマリエンプラッツ駅から徒歩1分にある5つ星ホテルです。

ミュンヘン市庁舎の向かいに立地する。館内バーを設置しているホテル。豪華な内装の部屋が自慢で、24時間対応のコンシェルジュがいる。

また、宿泊者の評価は、9.9で、「スタッフの対応が素晴らしい。立地が良いので徒歩で観光ができ、交通費がかからない。また、朝食が美味しい。」という口コミが多く、価格帯は約60,000円です。

→ホテルの価格はこちらでチェック

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?どこも素晴らしいホテルです。

せっかくミュンヘンまで旅行するのであれば、快適なホテルに泊まる事をお勧めします。

ホテルの値段は時期や予約状況で変動しますので、早めの予約をお勧めします。

僕の経験上は早く予約するもしくは直前が値段が安い傾向にあります。

最後に僕が使っている海外旅行にお勧めのサイトをご紹介

僕が海外旅行に使っている便利なサイトのリンクを張っておきます。

どうやってそんなに安く海外に行っているの?と聞かれるので、こちらのサイトをチェックしてみて!といつも答えています。

Skyscanner(スカイスキャナー)

スカイスキャナー
スカイスキャナーというサイトを使っています。

これはめちゃくちゃ便利な航空券比較サイトでUIもわかりやすいし、ほぼ最安値を検索できます。

僕はこれでハワイまで往復8万円、アメリカ本土まで往復6万円で購入しました。

とりあえず、これで検索しておけば問題ない。

Booking.com(ブッキングドットコム)



Booking.com

Booking.com(ブッキングドットコム)という全世界のホテルが日本語で予約できるサイトです。

特にヨーロッパ・アメリカに強いです。

宿泊プランもたくさんあり、キャンセル料が無料なのも強み。

 

エポスカード



このエポスカードは海外旅行傷害保険付帯がついているクレジットカードです。

海外旅行の保険が無料でついてくる優れもののカードです。

短期の旅行ならこれがあれば、保険は問題なし。しかも年会費無料なので、作って損はなし。

エポスカードの詳細はこちら。

 

レンタルWiFi(jetfi)

jetfiというレンタルWiFiです。

イモトのWiFiよりも安いのが特徴です。

レンタルWiFiは海外の業者電波を使うので、スピード自体はどこも変わりませんので、安いの方がお得です。

トリップアドバイザー

【c】【公式】トリップアドバイザー

TripAdvisorは海外の情報を集めるのに使っています。日本のWebサイトに載っていない情報も出ていますので、重宝しています。

LINEモバイル

旅行サイトではないですが、日々の携帯代を安くしています。海外に長くいても携帯代が安いLINEモバイルはコストをかけないためにも重宝しているので、海外生活が長くても使えます。

19.ドイツ
スポンサーリンク
What will be will be

コメント

タイトルとURLをコピーしました