本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

【ミュンヘン】アクセスが良いコスパ最高のホテルを紹介!!迷ったらここに泊まっとけ!!

ドイツのバイエルン地方の都市と言えば、ミュンヘンです。

BMW博物館やオクトーバーフェストなどで有名な都市のため、訪れる人も後を絶ちません。

そんなミュンヘンのお勧めのホテルを紹介しようと思います。

ミュンヘンの交通情報

観光にも重要なのが交通情報です。ミュンヘンの街には鉄道・メトロ・トラムが走っており、移動は比較的楽です。その中で市内の移動はもっぱらトラムになります。

郊外への移動は鉄道になります。空港から市内への移動はトラムを利用するので、予約するべきホテルはトラムやメトロの駅の近くに宿泊するのがお勧めです。

マッピングされているのが有名な観光地です。

トラムは網目のようにあるので、移動はめちゃくちゃ楽です。強いて言えば駅に近い方が移動は楽です。

スポンサーリンク

お勧めのホテル

それではお勧めのホテルを紹介します。ホテルは日本人目線で良いホテルを厳選しました。

安全な地区という事はもちろんのこと、せっかくの旅行なので、それなりの滞在を約束してくれるようなホテルになります。

その中でコスパにも気を付けていますので、6件しか載せていません。

ホテル ドイチェ アイヒェ

ホテル ドイチェ アイヒェはフラウンホーファー・シュトラーセ駅から徒歩7分にある3つ星ホテルです。トラムの駅ならもっと近いのがあります。

ミュンヘン中心部にあり、男性専用のサウナや、街の景色を一望できる屋上テラスがあるゲイフレンドリーなホテル。

また、宿泊者の評価は、9.0で、「屋上のカフェからの景色が良い。また、ホテルの雰囲気が良い。その他にも、空港や観光名所にも近く立地が良い。」という口コミが多く、価格帯は約17,000円です。

→ホテルの価格はこちらでチェック

ボールド ホテル ミュンヘン ツェントラム

ボールド ホテル ミュンヘン ツェントラムは地下鉄ポッチー通り駅から徒歩1分にある3つ星ホテルです。

駅のすぐそばにあり、オクトーバーフェスト会場まで徒歩5分、また、徒歩5分圏内にショップやレストランが多くあるなど、最高のロケーションです。

また、宿泊者の評価は、8.5で、「フロントスタッフの対応が良い。タクシーの手配や、街の情報などをいろいろと教えてくれる。また、部屋が清潔でお洒落で広々としている。」という口コミが多く、価格帯は約10,000円です。

→ホテルの価格はこちらでチェック

ホテル アドミラル

ホテル アドミラルはイーザートア駅から徒歩5分にある4つ星ホテルです。

ミュンヘン中心部に位置するホテル。徒歩5分圏内に観光スポットがあり、ショップなども近隣に多い。客室は明るく暖かみのある内装となっている。

また、宿泊者の評価は、8.4で、「中心地から近いにも関わらず、アットホームで静かで落ち着く。大きいホテルにはないきめ細かいサービスがある。」という口コミが多く、価格帯は約18,000円です。

→ホテルの価格はこちらでチェック

プラッツル ホテル スーペリア

プラッツル ホテル スーペリアはマリエンプラッツ駅から徒歩3分にある4つ星ホテルです。

ミュンヘン中心部にあり、徒歩2分に観光スポットがある。無料スパ、16世紀築のレストラン、防音対策済みの客室がある。

また、宿泊者の評価は、8.8で、「ロケーションが最高で、朝食が美味しい。また、暖かみのある木が使われた客室が良い。その他にも、スタッフの対応が良い。」という口コミが多く、価格帯は約24,000円です。

→ホテルの価格はこちらでチェック

フィア ヤーレスツァイテン ケンピンスキー ミュンヘンホテル

フィア ヤーレスツァイテン ケンピンスキー ミュンヘンホテルはカマーシュピーレ駅から徒歩1分にある5つ星ホテルです。

市街を見渡せるホテルで、プールがあるエレガントなスパを併設している。モダンでスタイリッシュな内装をしている。

また、宿泊者の評価は、8.8で、「スタッフの対応がよく、部屋の掃除が行き届いている。基本設備がしっかりしている。ロケーションも申し分ない。」という口コミが多く、価格帯は45,000円です。

→ホテルの価格はこちらでチェック

ビヨンド バイ ガイゼルホテル

ビヨンド バイ ガイゼルホテルはマリエンプラッツ駅から徒歩1分にある5つ星ホテルです。

ミュンヘン市庁舎の向かいに立地する。館内バーを設置しているホテル。豪華な内装の部屋が自慢で、24時間対応のコンシェルジュがいる。

また、宿泊者の評価は、9.9で、「スタッフの対応が素晴らしい。立地が良いので徒歩で観光ができ、交通費がかからない。また、朝食が美味しい。」という口コミが多く、価格帯は約60,000円です。

→ホテルの価格はこちらでチェック

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?どこも素晴らしいホテルです。

せっかくミュンヘンまで旅行するのであれば、快適なホテルに泊まる事をお勧めします。

ホテルの値段は時期や予約状況で変動しますので、早めの予約をお勧めします。

僕の経験上は早く予約するもしくは直前が値段が安い傾向にあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました