Booking.comで困った時にやるべき事!!

booking.comで予約をしたは良いが、キャンセルをする時や何かトラブルが起こった時はどうしたらよいか?と困ったことはありませんか?

そんな時にこの記事を見ていただければと思います。

 

booking.comでキャンセルをする

海外のホテルを予約する時にはBooking.comを良く利用します。

最近は日本のホテルも予約できますし、使いやすいです。

キャンセルをする時は基本的には予約サイトもしくはアプリでキャンセルすることができます。

 

もちろんキャンセル無料のプランを選んだ場合や、無料キャンセル期間でのキャンセルはこのやり方で上手くいきます。

 

スポンサーリンク

無料キャンセル期間を過ぎてしまったら?

無料キャンセル期間を過ぎてしまったり、何か不可抗力で予約の通りにいかなかったら、どうすればよいのでしょうか?

その時はbooking.comに連絡をすればよいのですが、マイページから問合せをしようとしても、Webページが表示されるだけであって、電話での問合せができません。

急いでいなければよいのですが、何か緊急の問合せなどある可能性はどうしたらよいのでしょうか?

 

その場合は電話での問合せが良いと思いますが、booking.comの公式HPをみても海外の電話番号だったりと正式な電話番号は表示されていません。

スポンサーリンク

Booking.comの電話番号

この電話番号は僕がbooking.comに問合せをして、この番号ならカスタマーサクセスの人が電話番号を教えてくれました。

メールでも問合せ可能です。

  • 電話番号 0367436650
  • 海外から +81367436650
  • メールアドレス jp.customer@booking.com

海外からは日本語で問合せをするなら、日本の国番号である+81をつける必要があります。

日本語対応の電話は繋がりにくいので、根気が必要です。

やはり連絡はメールの方が良い

本当に緊急なら電話もありですが、繋がりにくいので出来るならメールの方が良いでしょう。

ただ、連絡は2,3日待つ可能性があります。

 

急ぎではなければ、基本的にはメールでの対応、緊急なら電話対応が良いでしょう。

ただ、電話は繋がりにくいので、繋がらないとストレスがかかります。

 

スポンサーリンク

トラブルに遭ったら

トラブルになったら、全ての記録を取っておくのをお勧めします。

日本の予約ではないですが、海外のホテルだとこのようなケースもあるので、気を付けてみてください。

 

予約時のスクリーンショットや予約時のレシート、宿泊証明、今回のプランなどホテルで用意してもらえるものは全て用意してもらいましょう。

 

最近では、スマホにビデオもとれるので、トラブルがあったらビデオを回しておくのもよいでしょう。記録になりますからね。

 

スポンサーリンク

もし海外でトラブルに遭ってしまったら

海外でトラブルに遭ったら、即電話が良いです。

Booking.comは日本語の対応窓口もあります。

営業時間外だったり、忙しいと英語のデスクに飛ばされてしまいますが、とりあえずトラブルにあったことは早めに連絡をした方が良いです。

海外から電話をすると国際電話となり通話料が高くなりがちですが、この方法を使えば海外からでも格安に電話することができます。

【知らなきゃ損!】国際電話を無料で電話する方法があるって知ってた?スマホから固定電話への通話も可能!!
海外旅行に行った時に固定電話に電話しようとした時ってありませんか? 今はみんなLINEで電話できるので、固定電話に
宿泊費を抑えて旅行をしたいなら、こうすればお得に泊まれますよ
海外旅行でも国内旅行でも移動費と同じくらいかかるのが宿泊費です。 旅行の大部分を占める宿泊費ですが、僕がや

最後に僕が使っている海外旅行にお勧めのサイトをご紹介

僕が海外旅行に使っている便利なサイトのリンクを張っておきます。

どうやってそんなに安く海外に行っているの?と聞かれるので、こちらのサイトをチェックしてみて!といつも答えています。

Skyscanner(スカイスキャナー)

スカイスキャナー
スカイスキャナーというサイトを使っています。

これはめちゃくちゃ便利な航空券比較サイトでUIもわかりやすいし、ほぼ最安値を検索できます。

僕はこれでハワイまで往復8万円、アメリカ本土まで往復6万円で購入しました。

とりあえず、これで検索しておけば問題ない。

Booking.com(ブッキングドットコム)



Booking.com

Booking.com(ブッキングドットコム)という全世界のホテルが日本語で予約できるサイトです。

特にヨーロッパ・アメリカに強いです。

宿泊プランもたくさんあり、キャンセル料が無料なのも強み。

 

エポスカード



このエポスカードは海外旅行傷害保険付帯がついているクレジットカードです。

海外旅行の保険が無料でついてくる優れもののカードです。

短期の旅行ならこれがあれば、保険は問題なし。しかも年会費無料なので、作って損はなし。

エポスカードの詳細はこちら。

 

レンタルWiFi(jetfi)

jetfiというレンタルWiFiです。

イモトのWiFiよりも安いのが特徴です。

レンタルWiFiは海外の業者電波を使うので、スピード自体はどこも変わりませんので、安いの方がお得です。

トリップアドバイザー

【c】【公式】トリップアドバイザー

TripAdvisorは海外の情報を集めるのに使っています。日本のWebサイトに載っていない情報も出ていますので、重宝しています。

LINEモバイル

旅行サイトではないですが、日々の携帯代を安くしています。海外に長くいても携帯代が安いLINEモバイルはコストをかけないためにも重宝しているので、海外生活が長くても使えます。

ホテルの予約
スポンサーリンク
What will be will be

コメント

タイトルとURLをコピーしました