2020年最後のGoogleアップデートで検索結果は変わった?YouTubeの再生回数にも影響が!?

2020年最後であろうグーグルのアップデートがありました。

2020年12月4日のアップデートです。

これによって順位が変動したという方も多いのではないのでしょうか?

実際に僕のブログはどのような順位の変動があったかを共有したいと思います。

 

グーグルアップデートでPV数は微増

2020年12月4日に行われたグーグルのアルゴリズムのアップデートによって、PV数がどのように変動したかというと、PV数でいうと10%UPでした。

但し、アップデートが行われてから検索されるものについては変化がありました。

 

スポンサーリンク

検索結果に変化アリ

僕にとっては今回のアップデートはちょっとプラスでしたが、検索結果は変動がありました。

今までは上位にいた記事が少し下がったり、今までは圏外だった記事が上位になったり。。。

 

それと体感ですが、シンプルな記事が好まれるようになったような気もします。

前は網羅的に書いてある記事(文字数が多い記事)が優先的にみられていたのですが、シンプルな知りたい情報が知れる記事がSEO的に強くなったのではないか?と思います。

 

スポンサーリンク

今後の戦略は?

やはりコンテンツファーストが良いと思います。

読者にとって有益な情報を提供できる記事を出し続けることがグーグルの思想ともあっているので、そのような記事を出し、尚且つオリジナルのコンテンツを出すことが重要なんだと思います。

このブログを書いてる人
りゅーま

世界74ヵ国を夫婦で旅行した旅ブロガー。
その国で生活するような旅行をモットーにしている。

日本に帰ってきてからは、スタートアップに勤め、現在は新しいサービスを作ろうと頑張っています。
旅行だけでなく、日々の気になることもUPしていきたいと思っています。
Twitter/Youtube/Instagram

りゅーまをフォローする
ブログ運営
スポンサーリンク
What will be will be

コメント

タイトルとURLをコピーしました