最近話題になりつつあるAdversについて登録してみたよ!

インフルエンサー界で話題になっているAdvers(アドバーズ)について、登録してみたので、気になった事とかを書いてみます。

Adversとは!?

Adversはインフルエンサーと広告主のマッチングサイトです。

インフルエンサーと言いつつも、InstagramやTwitter以外にも、ブログやnoteといった媒体も対応しているので、僕のようなブロガーでも登録できるのがポイントです。

スポンサーリンク

Adversに登録してみた!

僕はブログがメインで活動しているので、アドセンスやアフィリエイト、記事広告なんてのもやっていますが、記事広告はブログの問い合わせフォームから月に数回問い合わせが来る感じなのですが、これだけでめちゃくちゃ稼げるってわけではないので、このようなマッチングサイトがあるのは非常に嬉しいですね。

登録方法

登録はめちゃくちゃ簡単でした。

サイトより右上のインフルエンサー登録というところをクリックし、登録しました。

IDとメールアドレスと名前とかを記入したら、すぐに登録できました!

 

確認メールがくるので、それでメールアドレスの確認をしたら、すぐにマイページに移行。

]

公式ページを見ると自己紹介文が非常に重要とのことです。

マイページは写真とか、自分のInstagram、YouTubeなどのSNSアカウントが登録できます。

それとフォロワー数やブログなら月間PV数などを記入します。

これで登録は完了です!

 

スポンサーリンク

他の登録インフルエンサーを見てみる

会員登録すると登録しているインフルエンサーが見れます。

フォロワー数や登録媒体でカテゴライズされているっぽいので、自分を検索してみました。

このサービス、8月に始まったばかりなので、ぶっちゃけ狙い目じゃね??って思いました。

 

プロフィールの写真とか載せていない人もいるし、ここでプロフィールとかめっちゃ詳しく書いたら勝ち確じゃない!?

でも、登録者の中にはフォロワー数数十万人の人とかいたので、ジャンルによりけりかな。

総フォロワー22.6万人のインフルエンサーの登録とかもあって、こういうインフルエンサーがいくらで企業案件を受託しているのかも知れて、見てて面白いわ。

 

無料の商品提供もあるっぽい!

公式ページ(広告主ページ)を見てみると、登録者の中には無償で対応する人もいるって書いてあったので、商品サンプルをもらって、投稿するパターンもあるっぽいですね!

確かに広告主はサンプル提供のみで、インフルエンサーに広めてもらえるし、インフルエンサーはサンプル貰えて、投稿のネタにもなるし、win-winって感じだね。

僕も企業から提供された商品レビューをやってるし、これのマッチングプラットフォームって事ならかなりアリだね!

 

登録はしたけど、待つだけかな?

登録して、検索で上位をとれるようなプロフィールにしたけど、待つだけかな?

マイページにはメッセージ機能があるので、たぶんこれで企業から連絡が来ると思うんだけど、自分でアクションができないので、興味ある企業からの連絡を待つだけかな?

 

ここらへんがまだいまいちわかってないです。

ただ、始まったばかりのサービスなのに、総フォロワー数が140万人超えた!と公式Twitterであるので、人気サービスなんだと思います。

 

スポンサーリンク

知り合いのインスタグラマーにこのサービスについて聞いてみた

僕の知り合いに結構有名なインスタグラマーがいて、こんなサービスどう?って聞いてみたら、めっちゃ興味あった。

というのもInstagramってストーリーや投稿のイイネって全てDMでくるらしく、Instagram経由で企業案件が来てもDM見てないんだって

 

確かに1日に1000件以上のイイネあったら、そりゃあDMもみなくなるわ。

なので、仕事の依頼がこういうプラットフォームであると、見逃し防止になるらしく、速攻登録してた笑

ライバル増やしてしまったわ笑

 

もし、この記事見て僕に案件振ってくれる人がいたら、問い合わせフォームから連絡ください。

Adversは広告主側は登録料が1万円かかるらしいのですが、インフルエンサー側は無料なので、登録するだけ案件の幅が広がりますよー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました