本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

【穴場:荒井浜海岸】神奈川県内でもこの夏を楽しめるお勧めのビーチ

今年は海水浴を諦めていました。

やっぱり、こんな状況では県外に外出するのは気が引けるなー。と思っていましたが、人も少なく穴場のビーチの情報があったので、今年は海水浴に行くならココ!!と決めていました。

行ってみると、人も少なく、こじんまりとしたビーチで、お勧めのとこになったので、ブログに載せちゃいました!!

 

荒井浜海岸はお勧めのビーチ

2021年の夏はこの荒井浜海岸へ行ってきました。

夏を満喫する雰囲気ではないでしょうか?今年の夏は本当にどこも行けず。。。と思っていたので、神奈川県にもこんなところがあるのか?と思いました。

神奈川県では、江の島や鵠沼海岸のイメージが強いですが、荒井浜海岸も非常にお勧めです。

鵠沼のビーチはキレイとは言い難いですが、荒井浜海岸の海は神奈川県とは思えないくらいでした。

海の奇麗さはこのくらいです。

 

スポンサーリンク

荒井浜海岸ってどこにあるの?

荒井浜海岸は油壷マリンパークのすぐ近くです。

神奈川県の三浦市にあります。

ちなみに海の家も3つあります。

 

荒井浜海岸への行き方

公共交通機関での行き方はこちらになります。

京浜急行線三崎口駅から「油壺行き」バス終点下車、徒歩10分

 

車での行き方は、Googleマップでナビを使ってください笑

 

駐車場について

近くには市営の駐車場があり、夏の繁忙期でも1日520円で停めることができます。江の島とかだと駐車場で3000円とかはザラなので、非常にリーズナブルです。

しかも、穴場なので結構空いています。

三浦市油壷駐車場MAP

ここが近くてお勧めの駐車場。

もし、ここがいっぱいでも目の前に私営の駐車場もあります。両方が埋まっていることは滅多にないらしいので、ほぼ100%停められる海水浴場も珍しいと思います。

 

荒井浜海岸は駐車場から少し歩きます

荒井浜海岸は駐車場から徒歩で5分以上歩きます。

駐車場を出て、油壷マリンパークのほうへ歩き、少ししたら車が通れない道へ行きます。

ここから中へ入っていきます。

この道は車では通れません。

こんな道を5分くらい歩きます。

海が近くなってきているのがわかります。

常に日陰なので、そんなにきつくはありませんでした。

この景色が見えたらビーチはすぐそこです。

 

ビーチは奇麗で、海の家もありますよ

こちらは荒井浜海岸のビーチにある海の家のInstagramです。

 

良い感じの写真ですよねー。

 

この投稿をInstagramで見る

サンセットもきれいです。

僕はサンセットまでいなかったですが、この景色は見たいと思いました!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました