【穴場:荒井浜海岸】神奈川県内でもこの夏を楽しめるお勧めのビーチ

今年は海水浴を諦めていました。

やっぱり、こんな状況では県外に外出するのは気が引けるなー。と思っていましたが、人も少なく穴場のビーチの情報があったので、今年は海水浴に行くならココ!!と決めていました。

行ってみると、人も少なく、こじんまりとしたビーチで、お勧めのとこになったので、ブログに載せちゃいました!!

 

荒井浜海岸はお勧めのビーチ

2021年の夏はこの荒井浜海岸へ行ってきました。

夏を満喫する雰囲気ではないでしょうか?今年の夏は本当にどこも行けず。。。と思っていたので、神奈川県にもこんなところがあるのか?と思いました。

神奈川県では、江の島や鵠沼海岸のイメージが強いですが、荒井浜海岸も非常にお勧めです。

鵠沼のビーチはキレイとは言い難いですが、荒井浜海岸の海は神奈川県とは思えないくらいでした。

海の奇麗さはこのくらいです。

 

スポンサーリンク

荒井浜海岸ってどこにあるの?

荒井浜海岸は油壷マリンパークのすぐ近くです。

神奈川県の三浦市にあります。

ちなみに海の家も3つあります。

 

荒井浜海岸への行き方

公共交通機関での行き方はこちらになります。

京浜急行線三崎口駅から「油壺行き」バス終点下車、徒歩10分

 

車での行き方は、Googleマップでナビを使ってください笑

 

駐車場について

近くには市営の駐車場があり、夏の繁忙期でも1日520円で停めることができます。江の島とかだと駐車場で3000円とかはザラなので、非常にリーズナブルです。

しかも、穴場なので結構空いています。

三浦市油壷駐車場MAP

ここが近くてお勧めの駐車場。

もし、ここがいっぱいでも目の前に私営の駐車場もあります。両方が埋まっていることは滅多にないらしいので、ほぼ100%停められる海水浴場も珍しいと思います。

 

荒井浜海岸は駐車場から少し歩きます

荒井浜海岸は駐車場から徒歩で5分以上歩きます。

駐車場を出て、油壷マリンパークのほうへ歩き、少ししたら車が通れない道へ行きます。

ここから中へ入っていきます。

この道は車では通れません。

こんな道を5分くらい歩きます。

海が近くなってきているのがわかります。

常に日陰なので、そんなにきつくはありませんでした。

この景色が見えたらビーチはすぐそこです。

 

ビーチは奇麗で、海の家もありますよ

こちらは荒井浜海岸のビーチにある海の家のInstagramです。

 

良い感じの写真ですよねー。

 

この投稿をInstagramで見る

サンセットもきれいです。

僕はサンセットまでいなかったですが、この景色は見たいと思いました!!

 

最後に僕が使っている海外旅行にお勧めのサイトをご紹介

僕が海外旅行に使っている便利なサイトのリンクを張っておきます。

どうやってそんなに安く海外に行っているの?と聞かれるので、こちらのサイトをチェックしてみて!といつも答えています。

Amazon

Amazonは旅行商品を買うのによく使っています。小物系も種類も多く、役立つ小物がたくさんです。特に旅行の便利グッズはこんなものがあるのか!!と驚く品もあったりとチェックしてみるとおもしろいです。

Skyscanner(スカイスキャナー)

スカイスキャナー
航空券を買うときはスカイスキャナーというサイトを使っています。

これはめちゃくちゃ便利な航空券比較サイトでUIもわかりやすいし、ほぼ最安値を検索できます。

僕はこれでハワイまで往復8万円、アメリカ本土まで往復6万円で購入しました。

とりあえず、これで検索しておけば問題ない。

Booking.com(ブッキングドットコム)



Booking.com

Booking.com(ブッキングドットコム)という全世界のホテルが日本語で予約できるサイトです。

特にヨーロッパ・アメリカに強いです。

宿泊プランもたくさんあり、キャンセル料が無料なのも強み。

 

エポスカード



このエポスカードは海外旅行傷害保険付帯がついているクレジットカードです。

海外旅行の保険が無料でついてくる優れもののカードです。

短期の旅行ならこれがあれば、保険は問題なし。しかも年会費無料なので、作って損はなし。

エポスカードの詳細はこちら。

 

レンタルWiFi(jetfi)

jetfiというレンタルWiFiです。

イモトのWiFiよりも安いのが特徴です。

レンタルWiFiは海外の業者電波を使うので、スピード自体はどこも変わりませんので、安いの方がお得です。

トリップアドバイザー

【c】【公式】トリップアドバイザー

TripAdvisorは海外の情報を集めるのに使っています。日本のWebサイトに載っていない情報も出ていますので、重宝しています。

このブログを書いてる人
りゅーま

世界74ヵ国を夫婦で旅行したブロガー。
一時期はブログで生活できるくらいだったが、コロナのためアクセス数が激減。
趣味はブログ。

海外旅行に行けない日々が続いたので、キャンプにドハマり。
アイテムの紹介・日々の気になることもUPしていきたいと思っています。

りゅーまをフォローする
神奈川県
スポンサーリンク
What will be will be

コメント

タイトルとURLをコピーしました