本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

平日は空きあり!青根キャンプ場へ行ってきました!!土日休日は入ることすら不可だった!

初めて青根キャンプ場でテントをしました。

今までも何回か青根キャンプ場へトライしてみたのですが、いつも埋まっていて入ることすらできなかったのですが、今回はACサイトを予約することができました!

 

スポンサーリンク

青根キャンプ場


〒252-0162
住所:神奈川県相模原市緑区青根807
TEL:042-787-1380
FAX:042-787-2654
E-mail:mail@aone-camp.com

テント泊は予約不可。

バンガロー・ACサイトは予約可能。

 

予約不可の青根キャンプ場

青根キャンプ場はめちゃくちゃ人気のキャンプ場です。

冒頭にもお伝えしましたが、青根キャンプ場は何回かトライしていたのですが、人気すぎて朝訪れると基本的には満杯という状態です。

 

一回は気合を入れて朝6時にキャンプ場についたのですが、それでも満杯と言われました。

その時から青根キャンプ場は土日のキャンプはやめておこうと思いました。

 

通常のテント泊は予約も受け付けていないので、今回はACサイトを予約しました!

 

5月の平日なら普通に空いていました

前回訪れたときは、土日だったため、敷地内に入る事すらできなかったため、今回は予約可能なACサイトで予約しました。

水曜から2泊したのですが、予約は2日前の月曜日に予約しました。

 

結構ダメ元かと思っていましたが、普通に予約できました。

当日に思ったのですが、ACサイトはほとんど人がいなかったですし、通常サイトもちらほら空きがありました。

 

土日は満杯で入る事すら不可の青根キャンプ場も平日なら意外と余裕!?なんじゃないかと思いました。

 

スポンサーリンク

ガラガラだった青根キャンプ場

人気な理由がわかりました。

今回ガラガラでしたが、1つ1つの区画が非常に大きいです。

今回は2ルームテントでしたが、横に車を置いたとしてもまだまだスペースが十分にありました。

オートキャンプ場では2ルームテントと車を横に置いたら区画いっぱいという事が多いのですが、青根キャンプ場はそれでもタープを設置するくらいの広さがありました。

今回泊ったのはリバーサイドで川のすぐ横でした。

川も綺麗でした。さすがに5月でしたので、足までしか川には入りませんでした。

 

こっちはグリーンサイトです。

奥の方にあり、広さも十分です。

 

5月という事で、寒暖差が大きいと予想しACサイトを予約しました。

暖房器具を使うかと思っていたら、夜は過ごしやすく、逆に昼間が暑すぎて扇風機を使っていました笑

 

今回は猫のてんちゃんも一緒です。

直火はNGのため、焚き火台を使って料理をしました。

BBQ飯はなんでこんなに旨いんだ!!

青根キャンプ場の良いところはゴミも分別をしっかりすれば、キャンプ場内で捨てられることも魅力の一つです。

最近のキャンプ場は灰は捨てても良いが、ゴミは持ち帰りというところもあるので、そこはキャンプ場に合わせるべきなのですが、青根キャンプ場はゴミは捨てることができました。

 

そして、キャンプ場からすぐそこに温泉もあります。

3時間で750円で入ることができました!疲れも吹っ飛びますね!

 

スポンサーリンク

まとめ

青根キャンプ場が人気な理由が分かった気がします。

特に区画が広いことは非常によかったです。

 

周りを気にせずにキャンプすることができるので、お勧めのキャンプ場がまた一つ増えました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました