海外旅行中に迷子になった経験をお持ちなら、この機会に海外でも使えるアプリの利用を検討してみてはいかがでしょうか。
旅行アプリがあれば、旅行先に万が一迷子になった際でも安心です。
こちらの記事では、旅行中のおすすめアプリや、便利な使い方についてご紹介しています。
目次
海外でも使えるアプリ「iシェアリング」をご紹介
位置情報アプリは、家族と位置情報を共有したり、道案内をしたりと、便利に利用できるという特徴があります。
また、旅行中に陥る可能性があるのが迷子の問題ですが、万が一迷子になった際でも、旅行アプリがあれば、不安な状態からいち早く抜け出すことができるでしょう。
それでは早速、旅行中のおすすめアプリ、「iシェアリング」の使い方をご紹介しましょう。
海外でも使えるアプリ「iシェアリング」とは
iシェアリングは、日本国内のみならず、現地のSIMカードに入れ替えることで、海外でも使える便利な位置情報共有アプリです。
それでは早速、iシェアリングの便利な使い方についてご紹介しましょう。
現在地を互いに共有
海外旅行では、ともに訪れた人がすべて同じ場所を訪れるとは限らず、思い思いの場所に散って行動することがあります。
そして、全員で待ち合わせをするときになって困るのが、土地勘がない海外での道案内です。
iシェアリングでは、登録した人すべての現在の居場所を共有できるため、画面を見ながら道案内をすることができます。
つまり、迷子を出さず、全員で目的地に集合できるということですね。
いざというときにはチャット機能を活用しよう
iシェアリングにはチャット機能が搭載されており、チャットで話しつつ地図を確認しながら、待ち合わせをすることが可能です。
つまり、互いに周囲の様子を確認し合いながら、目的地で落ち合えるということです。
海外は危険がいっぱい!そんなときにはSOS機能で対応
iシェアリングは、スマホを3回振るだけで緊急発信を行えます。
つまり、何らかの危険が身に迫った際には、家族や友人にSOSを発信して難を逃れることができるということです。
言語や勝手がわからない海外では、どのような危険にさらされてもおかしくありませんが、緊急発信機能搭載なら、不安なく海外旅行を楽しめるでしょう。
まとめ
今回は、海外でも使える便利な位置情報共有アプリ、iシェアリングの使い方をご紹してきました。
家族や友人などと旅行をする際、最も心配しなければならないのは迷子の問題と、緊急事態です。
iシェアリングは、これらのいずれにも対応できる機能が搭載されているため、海外を満喫する旅行アプリとして最適です。
日本とは勝手が異なる海外を満喫するなら、旅行アプリは必須です。
まだ位置情報共有アプリを利用していない方は、iシェアリングも視野に入れて、位置情報共有アプリを選んでみると良いでしょう。
コメント