【口コミレビュー】葉山で有名な天然氷のかき氷の霧原に行ってみた結果とリピートについて

夏限定でオープンする日光の天然氷で作られるかき氷の【霧原】に行ってきました。

実はここに来るのは2回目です。数年越しに霧原でかき氷を食べたのでレビューをしてみたいと思います。ちなみにここへは横須賀で無料でBBQができる立石海岸から来ました。

横須賀でバーベキュー可能で駐車場料金が無料な立石海岸
・・・続きを見る

 

天然氷の霧原

たぶんめちゃくちゃ有名だと思います。僕はかき氷では餡子が入っているかき氷がめちゃくちゃ好きですが、ここに来たら一番高いマンゴーのかき氷を食べました。

お値段なんと1400円!!

かき氷に1400円も払うとは思いませんでした。何てったって原料は水ですからね。それでも美味しかったので良かったですが、せっかくなのでこちらの記事でシェアしてお金を稼ごうと思います。

 

スポンサーリンク

霧原というかき氷屋

葉山にあるかき氷屋です。夏の間にしかオープンしないのにめちゃくちゃ有名で並びます。

 

霧原の駐車場

霧原へ行くのに一番便利なのはやはり車でしょう。僕も車で向かいました。

専用の無料駐車場があります。わかりやすく「氷P」と書いてありますね。

Timesとは別ですので、間違えないでください。

 

オープン前は灼熱地獄

オープンは11時です。オープンに合わせていきましたが、オープン15分前には既に長蛇の列でした。

夏のみのオープンのため、人気がやばい!!しかもみんな日傘をしています。

最初は気づきませんでしたが、オープン前は日傘貸してくれます!!

この黒い傘は全部レンタルの傘です。でもオープン前は傘も売り切れ状態。

こんな人気だとは思いませんでした。

 

11時になるとやっと店がオープンします

11時になってやっとオープンします。11時前でかなり並んでいるので、さっさと店に入れてくれればいいのに!と思いますが、そうも言って入れません。

やっと11時になり、お店に入ります。

オープン前のテラス。こちらに入れるのは最初に並んだ人たちだけ。

僕のようにオープン20分前に並んだ人はこちらの通路際の席に通されます。

内装はオシャレですが、冷房などは全くありません。蚊取り線香が置いてあるくらいです。

 

霧原のメニュー

これがメニューです。そとのメニューには値段が載っていませんが、注文する窓口には値段が載っています。

最低600円から最高1400円。かき氷に1400円とは僕もびっくりです。原料は水とマンゴーのみです。たぶん利益率がめちゃくちゃ良いと思います。

数年前と値段の上がり具合にびっくりしたくらいですからね。

ちなみにこれが3年前の料金表です。値上がり率にびっくり。

来年は更に上がるかもと思うと恐怖で震えます。

 

かき氷を堪能

今回は二つ頼みました。マンゴーとイチゴミルクです。

マンゴーはボリューミーです。

味は美味しいです。1400円ですからね。美味しくないとクレームものです。

奥さんと一緒に行ったのですが、奥さん曰く量も少なくなって、値段も上がった、もう二度と来ないとのことです。

確かに1400円のかき氷はちょっと高いかな!と思いました。みんな暑くて30分もいないですしね。ラーメン屋よりも高回転です。

 

スポンサーリンク

まとめ

美味しいは美味しい。一回来ても良い。

僕も奥さんと同意見で二度目は来なくてもよいかな?と思いました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました