奄美大島でレンタカーを4泊5日借りたら1万円しなかった!安いレンタカー会社はこちら!

ピーチ航空で奄美大島へのフライトがめちゃくちゃ安かったので、衝動予約してしまったが、奄美大島を調べるとレンタカーの移動が一般的らしい。

そんなんで、レンタカーの予約をしたのだが、5日間で1万円しなかったので、どうやったらこんなに安く予約できるかをシェアしたいと思います。

レンタカー会社は奄美レンタカー一択でした!

複数のレンタカー会社を見ましたが、1番安いレンタカーは奄美レンタカーでした。

これはどの予約サイトを見ても1番安いのは奄美レンタカーでした。

 

そのため、安いレンタカーを借りるなら奄美レンタカーがお勧めです。

 

スポンサーリンク

予約サイトはじゃらんがお勧め

奄美レンタカーを予約するならじゃらんレンタカーがお勧めです。

こちらが僕が予約したレンタカーになります。

軽自動車で禁煙、カーナビ付きです。

じゃらんでは料金が7400円です。

 

奄美レンタカーの公式ホームページでは12,500円でした。

予約サイトを利用するほうがお得にレンタルできます。

 

キャンセルは無料です

じゃらんを経由するメリットとしてはキャンセル料が無料となります。

急な予定変更なども前日まではキャンセル可能です。

 

キャンセル料が無料ならとりあえず予約しておくことができるので、旅行が決まった時点ですぐ予約し、もっと良いプランがあればキャンセルして乗り換えればOKなので、取り急ぎ予約することができます。

 

クーポンがあるかも

じゃらんで予約するメリットとしては、クーポンの利用が可能です。

僕は予約したのがお正月ということもあって、お年玉クーポンという1000円OFFのクーポンがありましたので、利用させてもらいました。

これで7400円が6400円となりました。

 

じゃらんで予約すればポイントも貯まるし、使えます

じゃらんの利点としてはポイントがあります。

僕の場合、予約したら148ポイントがつきました。

更に今までじゃらんを利用していた分のポイントが1700円分あったのでこちらも利用したところ、4700円で予約できました。

レンタカー5日間で5200円ですよ!

めちゃくちゃ安い!

 

スポンサーリンク

レンタカーの保険について

5200円はレンタカーの料金になります。

これだけでも借りれるのですが、任意保険については未加入となります。

保険はレンタカー会社がだしている保険と別に個人で入る保険があります。

 

1番簡単な保険はレンタカー会社で加入する事ですが、この保険って少し割高に設定されています。

車の1日保険で有名なのはちょいのり保険やLINE保険などは500円以下で加入することができますが、レンタカー会社で加入すると1日1000円以上してしまいます。

しかも事故ったら免責5万円という、事故したら5万円払ってね!というなんとも言えない保険に加入する事になり、免責ない保険なら更に500円/日かかるよ!という保険に入る事になります。

レンタカー会社はここで儲けているんですよね!

 

レンタルカバードットコムという神保険があります

こちらは海外の会社ですが、日本のレンタカーでも使えるという保険です。

メリットとしては、①保険料がどこよりも安い、②任意保険で補償されない項目も補償される。

②はパンクやレッカー移動なども補償されますし、何より免責がゼロ円なんです。

レンタルカバードットコム(Rentalcover.com)

その他にもこれを使う利点は多々ありますので、近々ブログで書いてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

レンタカーの予約は予約サイトを通した方が安い。

その中で条件が良かったのはじゃらんレンタカー。←クーポン有り!!

 

保険はレンタカー会社で入るより、別で入ったほうが条件が良いし、安い。

特に レンタルカバードットコムの保険は安いうえに補償が手厚い。←めちゃくちゃお勧め!!

最後に僕が使っている海外旅行にお勧めのサイトをご紹介

僕が海外旅行に使っている便利なサイトのリンクを張っておきます。

どうやってそんなに安く海外に行っているの?と聞かれるので、こちらのサイトをチェックしてみて!といつも答えています。

Skyscanner(スカイスキャナー)

スカイスキャナー
スカイスキャナーというサイトを使っています。

これはめちゃくちゃ便利な航空券比較サイトでUIもわかりやすいし、ほぼ最安値を検索できます。

僕はこれでハワイまで往復8万円、アメリカ本土まで往復6万円で購入しました。

とりあえず、これで検索しておけば問題ない。

Booking.com(ブッキングドットコム)



Booking.com

Booking.com(ブッキングドットコム)という全世界のホテルが日本語で予約できるサイトです。

特にヨーロッパ・アメリカに強いです。

宿泊プランもたくさんあり、キャンセル料が無料なのも強み。

 

エポスカード



このエポスカードは海外旅行傷害保険付帯がついているクレジットカードです。

海外旅行の保険が無料でついてくる優れもののカードです。

短期の旅行ならこれがあれば、保険は問題なし。しかも年会費無料なので、作って損はなし。

エポスカードの詳細はこちら。

 

レンタルWiFi(jetfi)

jetfiというレンタルWiFiです。

イモトのWiFiよりも安いのが特徴です。

レンタルWiFiは海外の業者電波を使うので、スピード自体はどこも変わりませんので、安いの方がお得です。

トリップアドバイザー

【c】【公式】トリップアドバイザー

TripAdvisorは海外の情報を集めるのに使っています。日本のWebサイトに載っていない情報も出ていますので、重宝しています。

LINEモバイル

旅行サイトではないですが、日々の携帯代を安くしています。海外に長くいても携帯代が安いLINEモバイルはコストをかけないためにも重宝しているので、海外生活が長くても使えます。

奄美大島
スポンサーリンク
What will be will be

コメント

タイトルとURLをコピーしました