本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

入退室のみ管理システムを調べていたら、カナダのジェネテックという統合セキュリティー会社が気になったので調べてみた

最近会社で入退室の管理システムを変更しようという話が出てきたので、色々と調べてみたら気になる会社があったので、忘備録として書いてみます。

 

入退室システムを探してみると、主に入退室のみ管理というサービスが多い中で統合セキュリティシステムという入退室以外にも対応しているサービスがあったので、これは何ぞや!!と思ったので、ちょっとシェアします。

 

 

カナダのジェネテック

カナダの会社なんだけど、本来はセキュリティ会社らしい。

入退室の管理システムでググってみたら出てきたんだけど、入退室管理だけじゃなく、ビデオ管理、ナンバープレート管理とセキュリティに関する事なら何でもOKっぽい!

 

海外版セコムって感じだと思います。

 

よりシステム化したいなら良いかも!!

HPをみるとかなりAIを駆使したり、データをクラウド化して、システムで検知できるようにしているっぽい。

デンマーク警察にも利用されたりと世界基準の技術を用いているっぽいです。

 

これからよりグローバルスタンダードとしてのセキュリティを強化したい企業にはおススメかも。

 

ジェネテックは日本で4年活動している

あんまり聞いたことがなかったけど、既にジェネテックは日本で4年活動しているらしい。※日本法人は2019年設立。

 

業界内ではセキュリティセンターのGenetecと呼ばれていて、入退室管理だけじゃなく、様々なセキュリティ機器やシステムを繋ぎ合わせ、一元的に管理することが最大のメリットだと思います。

それに人工知能(AI)技術を活用して、将来の異常検知や予測分析などの高度な機能を実現できるとのこと。

 

めちゃくちゃ将来が楽しみな企業でした。

うちも入退室管理だけじゃなく、将来的に大きな事務所に移転するときは、今までの警備会社とかじゃなく、この企業に見積もり取ってもらうのもアリかと思いました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました