本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ハワイアン航空】ハワイ島ーホノルル 間の搭乗レビュー

日本へ帰る時にハワイ島からホノルルへ行き、それから羽田へ帰りました。

その時のハワイアン航空のレビューをしたいと思います。

 

ハワイアン航空のレビュー

ハワイアン航空は今年90周年でした。みなさんアロハシャツを来ていました。しかもフレンドリー。

 

スポンサーリンク

搭乗手続き

チェックインは全て機械でしました。しかも、日本語を喋れるスタッフがいるのでチェックインもスムーズ。

荷物はこの機械でタグが出てくるので、それを荷物へ付けてドロップカウンターへ!

結構丁寧に扱ってくれました。

 

2歳以下の子供がいる場合は機械でチェックインができないので、カウンターへ!

 

スポンサーリンク

荷物をドロップカウンターへ

荷物を持って行き、タグがしっかりついているか確認して渡しておしまいです。

この時にパスポートとチケットを見せます。

ハワイ島のチェックインカウンターは混んでないので、到着してから荷物を渡すまで僕らは10分程度で終わりました。

 

手荷物検査へ

チケットの発券と荷物を渡したら、手荷物検査です。

こちらも混んでいないので、10分もかかりません。

 

搭乗までゆったり待つ

手荷物検査が終われば、中でゆったり待ちます。

ここらへんはハワイっぽいです。

 

時間になったら、アナウンスがあるので、そのまま機内へ!ハワイアン航空の人たちは陽気な人が多い印象です。

 

ハワイ島ーホノルル間は5列

左側2列、右側3列の飛行機でした。

飛行機の時間も少ないので、モニターやUSB充電などはありませんでした。

僕は172センチですが、そこまで狭く感じませんでした。

 

飛行時間は1時間程度

飛び立ってから到着までは40分程度でしたが、滑走路を走ったりと動き出してからはだいたい1時間程度。

その間にコーヒーやジュースが貰えました。

 

到着後

ホノルルでは滞在時間が8時間程ありましたので、僕はホノルルの中心街へお土産を買いに行きました。

【3ドル以下】ホノルル国際空港からダウンタウンにはザ・バスが安い
ホノルル国際空港からダウンタウンに行く時にローカルバス(ザ・バス)を使って行きました。 バスのメリットはなんて言ったって安い事です。片道2.75ドルでダウンタウンまで行けちゃいます。 そん

ホノルル経由で日本へ帰る方はそのまま乗り継ぎへ。

ハワイ島からホノルル経由で日本へ帰国!!乗り継ぎ時は荷物は預けたままでホノルルでお買い物
今回はハワイ島からホノルル経由で日本へ帰ってきました。 ハワイ島から直行便もあるのになんでホノルル経由?と思う人もいるかと思いますが、それはホノルルで買い物をしたかったから!です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました