【韓国】ソウルへはパッケージツアーか個人手配どちらが安いのかの論争の決着が遂についた!!

たびたび論争になるのが、パッケージツアーか個人手配どちらが安いのか?というのをよく耳にします。僕は基本的に個人手配をして海外に行きますが、それは自由度が高いからであって、果たしてどちらが安いか?というのはその時々だと思っていました。

しかし、今回韓国にいくことになり、どちらが安いか?も含めてパッケージツアーと個人手配を調べました。その結果を記録します!!

 

安さで選ぶなら圧倒的に個人手配!パッケージツアーは楽さを選ぶ人向けでした!!

結果は安さで選ぶなら個人手配です。これは圧倒的でした。

パッケージツアーは安さはほどほどですが、何より便利なのが予約が一回で済むところです。そうすれば全ての手配は旅行代理店がやってくれますので、それが便利です。

どちらを選ぶかはその人次第ですが、僕はそれでも個人手配です。

 

スポンサーリンク

パッケージツアーの旅行の内容はたったこれだけ!!

基本的には格安ツアーに分類されるものの内容は、この3つだけです。

  • 航空券の手配
  • ホテルの手配
  • 空港からホテルまでの往復

逆に言えば、この3つをしっかり手配できれば、ツアーと個人手配はほぼ変わらない内容となります。少し前までは航空券の手配やホテルの手配などは結構大変でしたが、今はネットで簡単に予約できるようになったので、本当に楽に予約できるようになりました。

 

スポンサーリンク

個人手配の時はこの3つを気にしておけば問題なし!!

パッケージツアーではなく自分で予約するのは大変かと思いますが、実際は意外と簡単です。それは便利なサイトがあるので、それを使えば簡単に予約することができます。

僕が予約した結果も含めてどれだけ安く行けるかを教えますね。

航空券はスカイスキャナーで予約すればめちゃくちゃ安い

スカイスキャナーという比較サイトがあります。これがめちゃくちゃ便利で、これで調べれば最安値がでてくるので、迷ったらとりあえずこれで調べれば問題ありません。

しかもプライスアラートというものがあるので、安い航空券がでたら定期的に教えてくれます。僕はこれで韓国のソウルまで1万円を切る航空券を見つけることがで来ました。

韓国の航空券の最安値はこちら!スカイスキャナーのプライスアラートをかけてわかった事
近場の海外、料理が美味しい、化粧品が安い、そんな韓国へ頻繁に行く方も多いかと思います。2泊3日の旅行.....

1万円を切る航空券はかなり稀ですが、15,000円を下回る航空券は簡単に発見できますので、とりあえずこれで探してみてください。

こんな感じで検索できます。

予約自体は各航空会社での予約になるのですが、日本ー韓国間を運航している航空会社は全て日本語で予約ができるので、予約は簡単なものです。

スポンサーリンク

ホテルの予約はBooking.comで探せば好みのホテルが見つかる

たぶん海外のホテルの予約の方法がわからずパッケージツアーを選択する人も多いかと思いますが、Booking.comというサイトを使えばめちゃくちゃ簡単に予約することができます。

このサイトは全世界のホテルを日本語で予約することができるサイトでキャンセル料が無料なものが多いのが特徴です。

これだけで予約の敷居がめちゃくちゃ下がるかと思います。

韓国のホテルは実はめちゃくちゃ安い

韓国のホテルは実はめちゃくちゃ安くて3つ星ホテルでも1部屋1泊1万円を切るホテルなんてザラにあります。

Booking.comで探してみるとこの4つ星ホテルでも大人2名でも一泊1万円を切る値段で宿泊することができます。

めちゃくちゃお得ですよね。しかもキャンセル料は無料です。

内装も普通のホテルより良いですよね。

 

スポンサーリンク

空港との往復は列車もシャトルバスもある

最後に問題なのが、空港からホテルの送迎ですが、実際はめちゃくちゃ楽です。

ソウルは日本と同様に交通機関が発達していますので、空港から列車もシャトルバスもあります。有名なホテルならシャトルバスサービスもありますし、地下鉄に近いホテルなら列車+メトロで簡単にホテルまで行くことができます。

列車の記事

【列車A'REX】仁川国際空港から電車に乗ってソウル市内まで安く行く方法
韓国の玄関口の仁川国際空港からソウル市内へ行くには電車、バス、タクシーなどの方法がありますが.....

リムジンバスの記事

【リムジンバスor列車】朝9時台の仁川国際空港発の飛行機に乗るには何時にホテルを出なければならないのか?
韓国最後の日になりました。 遂に日本に帰らないといけないのですが、僕が予約したジンエア.....

交通機関の予約はいりません。当日で十分ですよ。

 

スポンサーリンク

まとめ

実際にパッケージツアーとの違いは手間だけです。

しかもその手間も予約するのは航空券とホテルと2回の予約か1回で済むパッケージツアーかの違いです。今はネットで全て完結するだけですので、僕はそこまで手間はないかと思います。

むしろ、自分の好きな地区へホテルを予約したりランクを上げることができるので、個人手配の方が僕的には良いと思っています。

料金の違い

最後になりましたが、料金の違いは以下の通りです。

2人での旅行の場合

パッケージツアー:格安ツアーで3万円前後×2人=6万円

個人手配:往復航空券1.5万円×2人+ホテル1泊8000円×3泊=5.4万円

個人手配のほうが安いですよ。予約にはスカイスキャナーBooking.comを使ってください。

最後に僕が使っている海外旅行にお勧めのサイトをご紹介

僕が海外旅行に使っている便利なサイトのリンクを張っておきます。

どうやってそんなに安く海外に行っているの?と聞かれるので、こちらのサイトをチェックしてみて!といつも答えています。

Skyscanner(スカイスキャナー)

スカイスキャナー
スカイスキャナーというサイトを使っています。

これはめちゃくちゃ便利な航空券比較サイトでUIもわかりやすいし、ほぼ最安値を検索できます。

僕はこれでハワイまで往復8万円、アメリカ本土まで往復6万円で購入しました。

とりあえず、これで検索しておけば問題ない。

Booking.com(ブッキングドットコム)



Booking.com

Booking.com(ブッキングドットコム)という全世界のホテルが日本語で予約できるサイトです。

特にヨーロッパ・アメリカに強いです。

宿泊プランもたくさんあり、キャンセル料が無料なのも強み。

 

エポスカード



このエポスカードは海外旅行傷害保険付帯がついているクレジットカードです。

海外旅行の保険が無料でついてくる優れもののカードです。

短期の旅行ならこれがあれば、保険は問題なし。

エポスカードの詳細はこちら。

 

レンタルWiFi(jetfi)

jetfiというレンタルWiFiです。

イモトのWiFiよりも安いのが特徴です。

レンタルWiFiは海外の業者電波を使うので、スピード自体はどこも変わりませんので、安いの方がお得です。

韓国
スポンサーリンク
What will be will be

コメント

タイトルとURLをコピーしました