本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

【画像で解説】ピーチでのチェックイン方法@成田空港〜webチェックインの可否についても

成田空港から奄美大島へ行く機会があり、何気にピーチで国内線を使うのは初めて。

初めてなのでピーチのチェックインについて解説します。

スポンサーリンク

ピーチのチェックイン

ピーチのチェックインを調べてみると国内線はカウンターもしくは自動チェックイン機でチェックインをすれば良いとのこと。

特に荷物を預けたり、特別な対応をしないのなら、自動チェックイン機が便利そうです。

国際線はビザの関係やパスポートチェックがあるので、カウンターのチェックインになるとのことです。

 

webチェックインについて

ピーチはwebチェックインはやっていませんでした。

チェックインにQRコードを使う事はあっても、web上でチェックインすることはできないとのことです。

オンラインでチェックインしたい方には非常に残念ですが、やっていないなら仕方ないですね。

空港に来て、チェックイン機でやるしか無さそうです。

 

スポンサーリンク

空港でのチェックインの方法

空港に着いたらピーチ航空のカウンターへ向かいましょう。

成田空港なら第3ターミナルです。

まずはチェックインの時間を確認

ピーチ航空はチェックインの時間が厳格に決まっています。

成田空港ではチェックインの時間は掲示板で確認することができました!!

  • 国内線は30〜90分前
  • 国際線は50〜120分前

この時間にチェックインをしないとダメです。

 

僕は空港に早く着いてしまい、早めにチェックインをしようと思い、自動チェックイン機で手続きしようと思ったのですが、エラーが出てチェックインできませんでした。

エラーだとこのような紙が印刷されます。

 

自動チェックイン機でチェックインをする

ピーチのチェックイン機はわかりやすいです。

最初の画面でQRコードを読み込ませるか、予約番号を入力すればOKです。

簡単なのはQRコードです。

 

QRコードがなければ、画像の右下をタッチし、予約番号を入力しましょう。

予約番号はこのようにタッチして入力します。

チェックインする人の名前の横のチェックボックスを選択します。

荷物に関しての注意書きが表示されます。

チケットが印刷されるので、こちらをもって荷物検査場へいきましょう。

国内線は持ち物など国際線に比べ基準が緩いので問題ありませんね。

 

荷物を預ける人

荷物を預けない人はそのまま保安検査場へ向かいましょう。

荷物を預ける人は、チェックイン後に手荷物カウンターへ行きましょう!

そこで荷物を預ければ、保安検査場に行きましょう!!

こちらは荷物を預ける人の列です。

僕は荷物を預けなかったので、そのまま検査場へ行きました。

 

20分前に搭乗ゲートへ

20分前までに搭乗ゲートに到着しましょう!20分前までに着いていないとゲートが閉まる可能性があるので、気をつけましょう!

成田の第3ターミナルの保安検査場は比較的混まないですが、それでも時間がかかる時もあるので、余裕を持ってチェックインしましょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

ピーチのチェックインは非常にわかりやすいです。

初めての人でも問題なく出来るでしょう。

近くにスタッフもいるので安心ですね。

 

強いて言えば、チェックインのできる時刻に気をつけるという事です。

早すぎても遅くてもだめなので、しっかりと時間内に済ませましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました