【奄美大島】空港近くのグランピング、ホーリーキャンプに泊まったのでレビューします!

2020年に奄美大島でめちゃくちゃ人気のホーリーキャンプに泊ってきました。

凄い快適な宿だったので、レビューをしたいと思います。

次に泊まる人への参考になればと思います。

 

HOLLY CAMPとは?

ホーリーキャンプとは奄美大島にある人気のグランピングの宿です。

空港から車で10分の距離にあります。

 

1日1組しか泊まることができないので、めちゃくちゃ人気で、中々予約が取れません。

僕も奄美大島へは4泊したのですが、そのうち1日しか予約できませんでした。

泊まった率直な感想を述べたいと思います。

 

スポンサーリンク

ホーリーキャンプの位置とアクセス方法


場所は奄美大島の北側(空港近く)になります。

レンタカー以外で行くのは困難なため、バスで移動するという方には不向きだと思います。

 

近くのお店など

ホーリーキャンプの近くには徒歩15分圏内で行けるお店などはありません。

全てレンタカーでの移動となります。

 

レンタカーで5-10分も移動すれば、レストランや居酒屋などはあるので、食事に困る事はありません。

後述しますが、キッチンもついているので、スーパーなどで食材を買ってからホーリーキャンプで調理するのも良いでしょう!!


近くのスーパーはA・コープ鹿児島笠利店です。

 

スポンサーリンク

ホーリーキャンプの外装

ホーリーキャンプの特徴なのは、やはりその外観です。

ヴィンテージのキャンピングトレーラーに泊まるという経験は初めてですが、年代を感じさせないほどキレイにされていました。

外にはハンモックやチェアなどが用意されていますので、外でゆっくり音楽を聴きながら、お酒を飲むなんてこともできます。

こんな感じで海を見ながらゆったりすることも可能です。

設備も充実していて、iPadやBOSEのBluetoothスピーカーがあるので、Wi-Fiに繋いでスポティファイで音楽を楽しむこともできます。

夜にはライトアップされて更に綺麗

夜には回りが暗くなりますので、ここだけがライトがある感じです。

僕が泊まった時は曇りだったので、夜空を見ることができませんでしたが、周りにライトがないので、晴れていたら星空を楽しむこともできます。

YouTubeでのHOLLY CAMP

 

夏はシャワーも使える

僕が泊まったのは冬でしたので、海には入りませんでしたが、夏ならそのまま海に入れます。

そして、外にもシャワーがあるので、そのまま体を洗う事ができます。

このように地味に嬉しいおもてなしがあります。

 

その他にも楽しめる用意がいっぱい

泊まるところ以外にも倉庫があり、そこにはいろんなものがありました。

洗濯機や屋外ライト、ヨガマットや望遠鏡、BBQの道具、ライフジャケットなどもありました。

カップルでも家族でも楽しめますね!!

 

スポンサーリンク

HOLLY CAMPの内装

気になるのが内装ですよね。

僕の感想はめちゃくちゃ綺麗で使われているものが良かったという印象です。

これは入ってすぐの左側です。

手前にキッチン、シャワー兼トイレがありました。

キッチンについて

キッチンには調理できるものは一通りありました。

炊飯器やトースターなんかもありました。

調理器具も豊富にありました。

もちろん、冷蔵庫や電子レンジもありました。

写真を取り忘れましたが、調味料も一通りありました。

 

トイレについて

シャワートイレでしたが、普通にキレイなトイレでした。

キャンピングトレーラーなので、泊る前は少し不安でしたが全く問題ありません。

水場もとってもオシャレ。

アメニティも良いもの使っています。

 

こじんまりとした寝室

寝室はダブルベッドが一つあるだけですが、

ライトがオシャレだったり、

寝室にはプロジェクターがついていたりと、いちいちオシャレでした。

初めてプロジェクターを壁に投影したのですが、意外ときれいに映るんですね。

入って右側のリビング??

入って右側にはソファーが置いてあります。

ここでご飯など食べました。

キャンピングトレーラーなのに至る所に電源があって、めちゃくちゃ便利でした。

 

スポンサーリンク

総括

めちゃくちゃ快適な空間だったので、できる限りチェックインの時間を早めて、チェックアウトは遅くするのが良いと思います。

夜だけここに戻ってくるのはちょっともったいないと思いました。

 

予約方法

予約はBooking.comが便利だと思います。

Booking.comはキャンセル料無料なので、予約した後にもキャンセルできます。

ホリーキャンプの空き状況もこちらで確認できます。

是非、素敵な時間をお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました