本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

弾丸ツアーでもイルカと泳げることができました@ハワイ

弾丸のハワイ旅行

10月に仕事仲間の先輩と3人でハワイホノルル島へ弾丸旅行へ行きました。ただ仕事だけの毎日から現実逃避をしたかった時に、激安パック3泊5日でハワイがありすぐに申し込みました。

スポンサーリンク

イルカと泳ぎたく、ツアーを予約

何の予定も立てていなかったのでとりあえず必ずやりたい事で意見一致していたイルカと泳ぐツアーをする為にワイキキ周辺でツアーを扱ってる場所へ行きました。

日本で予約せず現地で予約した理由は雨でツアー中止になるとショックだからです。

一緒に行った先輩がハワイに詳しく、ツアー申し込みもこのお店が良いよ〜と連れて行ってくれました。私はダイビングの装置を付ける事が怖くて抵抗があった為、シュノーケルでできるツアーが希望でした。

そしてドルフィンアンドユーという会社のイルカと泳ぐツアーを日本円で1万5千円くらいで契約しました。

後で調べるとこの会社でした。



 ツアーの内容はこちら!!

早朝5時から15時まででランチ付き、持ち物はタオルや水着、飲み物などでした。

大型バスがホテルに迎えに来てくれてまだ薄暗い中眠たい目をこすって出発しました。

40分程バスは走っていて車内では日本語の話せるガイドさんが注意事項を説明してくれていました。
ガイドさんは明るく楽しい女性で、早朝に関わらずツアー参加者達も沢山話して笑いながら海は向かったので眠さも吹っ飛び、あっという間の時間でした。

 

車内は割と人数いっぱいで混んでいました。日本人5割、外国人5割という感じで、みんなカップルだらけでした。私のグループだけ女性3人でしたので、いいなぁ〜羨ましいなぁ〜と思いながら見ていました。

海についてからクルーザーへ

海に着き、今度は大型クルーザーに乗り込み、また30分ほど船で沖に出ました。

私は他国で船のツアーをすると酔う事が多かったのですが、このハワイのツアーは全く酔わずに波も穏やかで船内もとても快適に過ごせました。

事前にガイドさんから説明で受けていたのは海に入りトイレに行きたくなったら(船のトイレが満員で入れなかった時など)海の中で尿を出すこと。

ウミガメには人間の菌がつく為触ってはいけない。イルカは触っても良い。という事でした。

ツアーにはウミガメとの出会いもあり!!

イルカとだけ泳げると思ったら違った様で、まず船で30分ほど行った沖ではウミガメが沢山居るスポットでウミガメと泳ぎました。滞在時間は20〜30分程だったと思います。

ウミガメは自分の方に泳いで来たので触らない様に避けたりして慌てながらもとても楽しかったです。

目当てのイルカに出会えた!

このツアーの前日ハワイでは少し雨が降っていましたが当日は海も透き通っていて本当に綺麗で感激しました。この1つのスポットだけでも大満足でしたが、次にまた違うスポットに移動すると声を掛けられ、船に乗りまた15分ほど走ると今度はイルカの群れが沢山泳いでいるスポットの様でした。

イルカは自分が泳いでいるところよりも、もう少し深い所を泳いで居ましたが、しっかりとイルカの姿が見れました。

ただ海の中に入り底を海中を見ているだけでも小魚やサンゴも綺麗で可愛く楽しく泳げましたがウミガメやイルカなども泳いでくるとみんなワーっと叫び一層興奮して喜んでいました。

このツアーにはカメラマンもいてウミガメやイルカなどと水中だ一緒に撮った写真や船上での写真をドルフィンアンドユーのサイト上で見れたり必要なら購入もできました。

ランチも付いていて大満足

お昼になると船へ上がり、船上でクルーの皆さんがハンバーガーを作ってくれていたので、参加者みんなでデッキで食べました。おやつにポテトチップスも貰いました。

晴天の中、船の上で食べたランチは泳いでお腹も空いていたのもあり美味しすぎておかわりしたかったです。

早く食べ終わったので一緒に居た先輩は休憩していましたが、船が出発するまでの間私は1人でもうひと泳ぎして海を満喫していました。

帰りのクルーザーでは

帰りの船内ではデッキでクルー達がフラダンスを教えてくれて踊りながら帰りました。

ハワイの空気がそうさせるのか、日本人のお客さんも外国のお客さんと一緒に踊って楽しく
踊っていました。

陸地に着き、すぐそばに更衣室的な建物があったので、水着から洋服に着替えて急いでバスに戻りました。

更衣室は狭くはないのですが、他のツアーか何かから帰ってきて着替えている人も沢山いたので時間ギリギリで水着を忘れる程バタバタしていました。

帰りのバスはクタクタで寝てしまい、ホテルに到着してからも夕飯まではベッドで横になり休憩し体力を回復させていました。

これまでのツアーで一番楽しいイルカツアーでした。またハワイに行ったら必ずドルフィン&ユー
のツアーに参加したいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました