【間違いなし!!】シンガポールのアクセスが良いお勧めのホテルを紹介します

日本からも比較的アクセスしやすいシンガポールは観光でも仕事でも、トランジットでも行く機会があります。

そんなシンガポールですが、ホテル選びは慎重になりがちです。もちろん値段を出せば良いホテルに泊まることはできますが、やはり快適に過ごすためホテル選びは超絶重要です。

ここでは、旅行上級者の僕がお勧めするホテルを厳選して載せています。

ホテルのリンクも貼っておきますので、詳しい値段はそちらで確認してください。ホテルは季節や予約状況によって値段が上下します。たまにめちゃくちゃお得に予約できる時もあるので、興味あったらリンク先で値段のチェックをしてみてください。

スポンサーリンク

シンガポールのホテル選びのポイント

これがシンガポールのマップです。右上にあるのが空港です。

そしてマッピングされているのが観光地です。そのため、観光地に近い場所にホテルを取るのが観光しやすため、お勧めは丸で囲った地域がお勧めになります。

シンガポールは鉄道が発達している

先ほどのマップに鉄道を表示させました。シンガポールは鉄道が発達しているので、観光地が密集している地域には比較的アクセスしやすいです。

先ほど丸で囲った地域はどうしてもホテル代金が高くなりがちなので、良いホテルだけど少し値段を抑えて泊まりたい!!と思っている人は鉄道で少し離れてみても良いかもしれません。

スポンサーリンク

お勧めのホテル

それではお勧めのホテルを紹介したいと思います。

エリアはダウンタウン(丸で囲った地域)になります。

紹介する基準は、アクセスが良く、観光しやすい場所で、値段の割にレベルが高く(コスパが良い)、評価が高いホテルです。

海外ホテルは口コミが非常に重要です。特に日本人の口コミが重要です。日本人の感覚と外国の方とは感覚がズレる可能性があるので、予約サイトなどは日本人の口コミの方が共感度が高いです。

ホテルを予約する時はそこもチェックしてみてください。

それでは紹介します!!

イビスホテル ベンクーレン

イビスホテル ベンクーレンはブギス駅から徒歩10分にある3つ星ホテルです。

ショッピングエリア近くに立つイビスホテル・ベンクーレンは徒歩圏内に3つも駅があり、ファッション街で有名なブギスヴィレッジも徒歩で行くことが可能です。ホテルに併設されているレストランでは朝食ビュッフェが楽しめ、バーもあります。

また、宿泊者の評価は、8.2で、「部屋は少し小さめだけど、サービスにはとても満足しました。ロケーションが素晴らしく、周りにレストラン、ショッピング、7ーイレブンもあります。特にロビーにおいてある両替機はとても助かりました。」という口コミが多く、価格帯は約13,000円です。

→ホテルの価格はこちらでチェック

ザ・キーホテル (The Quay hotel)

ザ・キーホテル (The Quay hotel)はクラークキー駅から徒歩5分にある3つ星ホテルです。
オフィス街近くの、川沿いに立つホテルです。

二つの駅が徒歩圏内にあり、空港までは車で40分しかかかりません。観光名所であるチャイナタウンにも近く便利です。

また、宿泊者の評価は、8.3で、「駅も近く、タクシーも拾いやすいのでとても便利なホテルです。部屋がとても綺麗だったので快適に過ごせました。窓のない部屋もあるので、短期宿泊者向きです。」という口コミが多く、価格帯は役14,000円です。

→ホテルの価格はこちらでチェック

コンコルド ホテル シンガポール(Concorde Hotel Singapore)

コンコルドホテルはサマセット駅から徒歩5分にある4つ星ホテルです。

シンガポールの中心地オーチャードロード沿いに立つ、フィットネス、プール完備の大型ホテルです。ホテル併設のショッピングアーケードでは、マッサージ店、サロンにお土産屋など観光客には見逃せない施設が揃っています。

また、宿泊者の評価は、8で、「スタッフがとても親切で、暖かく歓迎してくれたのでシンガポール滞在をより良いものにしてくれました。ファミリールームもあり、広さも申し分なかったです。」という口コミが多く、価格帯は約25,000円です。

→ホテルの価格はこちらでチェック

JENホテル・オーチャードゲートウェイ

JENホテル・オーチャードゲートウェイはサマセット駅から徒歩1分にある4つ星ホテルです。

シャングリラグループ傘下のホテルJENは、オーチャードロードの真ん中に位置しています。最寄駅に隣接しているのでとても便利です。フィットネス、プールはもちろんドライクリーニングや両替などのサービスも充実しています。

レンタカーの手配などもフロントに相談できます。さすが4つ星ホテル!!


また、宿泊者の評価は、9で、「高層階からの眺めは最高です。特に最上階にあるプールは間違いなくシンガポール1番だと思いました。忙しないオーチャードロードの中なのに、静かで優雅なひと時が過ごせます。」という口コミが多く、価格帯は約22,000円です。

→ホテルの価格はこちらでチェック

マリーナベイサンズ

マリーナベイサンズはベイフロント駅から徒歩1分にある5つ星ホテルです。

世界的にも有名なマリーナベイサンズ。奇抜なデザインのビルは一度見たら忘れられません。最上階のインフィニティープールは宿泊客だけでなく、外部からもたくさんの人が訪れるほど大人気です。20以上のレストラン、カジノ、ガーデン、博物館などの施設も充実しています。

また、宿泊者の評価は、9で、「すばらしい、の一言に限ります。値段は高いですが、値段以上の価値があります。高層階から眺めるガーデンは見事なものです。清潔さも、スタッフも全てがパーフェクトです。」という口コミが多く、価格帯は約42,000円です。

→ホテルの価格はこちらでチェック

リッツカールトン ミレニア

リッツカールトンホテル・ミレニアはプロムナード駅から徒歩5分にある5つ星ホテルです。

マリーナベイエリアに佇む高級ホテル。全室がパノラマビューとなっており、シンガポールフライヤー、マリーナベイサンズ、ガーデンバイザベイなど素晴らしい景色を約束しています。

また、宿泊者の評価は、9.2で、「部屋からの眺めが圧倒的です。清潔さ、スタッフの態度、食事どれを取っても文句ありません。値段は高いですがそれだけの価値があります。」という口コミが多く、価格帯は約45000円です。

→ホテルの価格はこちらでチェック

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?お勧めのホテルを紹介しました。

高級ホテルなども紹介しましたが、全て一泊1部屋の値段です。海外のホテルは1人で泊っても2人で泊っても値段は変わりません。

ツアーなどでも良いですが、自分で航空券とホテルを予約したほうが、安く泊まれることがほとんどです。是非、いろんなケースを探してみてください。

他にもシンガポールでは良いホテルもあるので、ここで紹介されたホテル以外も探してみてくださいね。

最後に僕が使っている海外旅行にお勧めのサイトをご紹介

僕が海外旅行に使っている便利なサイトのリンクを張っておきます。

どうやってそんなに安く海外に行っているの?と聞かれるので、こちらのサイトをチェックしてみて!といつも答えています。

Skyscanner(スカイスキャナー)

スカイスキャナー
スカイスキャナーというサイトを使っています。

これはめちゃくちゃ便利な航空券比較サイトでUIもわかりやすいし、ほぼ最安値を検索できます。

僕はこれでハワイまで往復8万円、アメリカ本土まで往復6万円で購入しました。

とりあえず、これで検索しておけば問題ない。

Booking.com(ブッキングドットコム)



Booking.com

Booking.com(ブッキングドットコム)という全世界のホテルが日本語で予約できるサイトです。

特にヨーロッパ・アメリカに強いです。

宿泊プランもたくさんあり、キャンセル料が無料なのも強み。

 

エポスカード



このエポスカードは海外旅行傷害保険付帯がついているクレジットカードです。

海外旅行の保険が無料でついてくる優れもののカードです。

短期の旅行ならこれがあれば、保険は問題なし。しかも年会費無料なので、作って損はなし。

エポスカードの詳細はこちら。

 

レンタルWiFi(jetfi)

jetfiというレンタルWiFiです。

イモトのWiFiよりも安いのが特徴です。

レンタルWiFiは海外の業者電波を使うので、スピード自体はどこも変わりませんので、安いの方がお得です。

トリップアドバイザー

【c】【公式】トリップアドバイザー

TripAdvisorは海外の情報を集めるのに使っています。日本のWebサイトに載っていない情報も出ていますので、重宝しています。

LINEモバイル

旅行サイトではないですが、日々の携帯代を安くしています。海外に長くいても携帯代が安いLINEモバイルはコストをかけないためにも重宝しているので、海外生活が長くても使えます。

11.シンガポール
スポンサーリンク
What will be will be

コメント

タイトルとURLをコピーしました