本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ヒリゾ浜近くのお勧めの海水浴場!シュノーケリングも可能

2020年夏にヒリゾ浜へ行こうと思いました!

ヒリゾ浜はコロナの影響で入場制限があり、朝6時半の時点で船のチケットが売り切れの状態でした。

この事はホームページで調べても、Twitterで調べても全く出てこなかったです。

そんな時にヒリゾ浜まで来たので、近くのお勧めのビーチを探したので、もし参考になればと思い、こちらでシェアしますね!

ヒリゾ浜から行ける海水浴場

ヒリゾ浜近くの海水浴場ですが、シュノーケリングができるような海水浴場は東伊豆方面は全て駐車場が埋まっていました。


白浜などはまだ空いていましたが、シュノーケリングができるという点では候補には入りませんでした。

そして、透明度が高いと言われるビーチなどはヒリゾ浜に入れなかった人たちで、ほぼ入る事ができませんでした。

 

スポンサーリンク

西伊豆の海水浴場

家は関東にあるので、少し時間はかかりますが西伊豆のほうのビーチを探しました。

西伊豆は下田や東伊豆ほど混んでなかったので、だいたいの海水浴場は入れましたが、シュノーケリングができるところを探していたので、ヒリゾ浜から1時間ほどのところにある浮島海岸へ行きました。

 

浮島海岸海水浴場

ここに着いたのはお昼くらいでしたが、まだ駐車場は空いていました。

※お盆は昼前には駐車場がいっぱいになるらしいです。

ヒリゾ浜もそうですが、夏の土日はめちゃくちゃ早い行動が良いですね。

ちなみにこちらが浮島海岸の場所です。


ここは無料のシャワーやトイレがありました。

砂ではなく、下は岩場なので、砂が舞うことはなく、シュノーケリングは最適でした。

 

小さい魚や貝などはたくさんいるので、子供も楽しめます。

ただ、砂遊びはできないので、砂遊びが好きな子供がいる場合はお勧めできません。

 

僕が行った時は透明度も高く、沖縄クラスの海の綺麗さでした。

後から調べてみると西伊豆は東伊豆よりも透明度が高いため、シュノーケリングにはお勧めらしいです。

浮島海岸はお勧めですよ!

 

スポンサーリンク

持っていった方が良い物

必要なものはシュノーケリングセットです。フィンもあれば遠くまで泳げるので、非常にお勧め。
Amazonでも3000円程度で売っているので、持って行った方が良いです。

あとは岩場なのでマリンシューズは必須です!
それでは楽しい旅行を!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました