本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

宮古島から郵送すると料金はいくら?離島料金はかかるのか?

宮古島から荷物を郵送しました!

というのも旅行で宮古島まできたのですが、お土産を買いすぎてしまったので、帰りの飛行機の荷物に入り切らなくなってしまいました。

今回、宮古島から荷物を郵送する場合、どこで郵送できるのか?お金はどのくらいかかるのか?離島料金とかかかるの?など、僕自身が疑問に思って調べた事をシェアします!

宮古島からの郵送料金は?

宮古島から荷物を郵送すると料金はどのくらいかかるのでしょうか?

これは簡単で、ゆうパックやクロネコヤマトのサイトを見れば、速攻でわかります。

見方は沖縄県から郵送です。

ゆうパック(差出:沖縄)料金一覧

クロネコヤマト(差出:沖縄)料金一覧

 

スポンサーリンク

離島料金はかからないので安心を!

僕は宮古島からは離島料金がかかると思ってました。

というのも、Amazonなどで注文をすると「離島料金がかかります」などと記載があるので、宮古島から荷物を送ると離島料金がかかるかと思ってましたが、そんなことはなかったです。

沖縄県から郵送料金を調べたら大丈夫です。

 

宮古島から神奈川県までの送料

僕は荷物を神奈川県まで送りました。

サイズは80で1,630円でした。

 

僕はゆうパックで送ったのですが、ゆうパックだと重さが25キロまで大丈夫なので、重い瓶やビールなどを中心に送りました。

 

スポンサーリンク

荷物はどこで送る事ができるのか?

宮古島では郵便局やファミマがあります。

僕はゆうパックで送ったので、郵便局で送りましたが、ファミマでも送る事ができます。

 

コンビニはファミマしかありませんので、送る場合はクロネコヤマトになります。

ファミマだと24時間営業なので、郵便局が閉まった後でも送る事ができます。

ホテル次第ですが、ホテルでも送る事もできるので、泊まったホテルに確認するのも良いでしょう!!

 

ダンボールはどこで用意したか?

僕は荷物を送る事を予定していませんでしたが、宮古島にはドンキホーテやイオン(マックスバリュー)があるので、ダンボールをもらう事ができました。

コープなどのスーパーもあるので、スーパーなどでもらうのでも良いでしょう!

意外と簡単にダンボールは入手できました!

 

郵送の日数について

郵送についてはめちゃくちゃかかるわけではありません。

僕は金曜の夕方に荷物を送って、翌日の夜に到着しました。

郵送時にどのくらいかかりますか?と聞きましたが、翌々日には届きますよ!と言っていました。ただ、確実ではなく、もしかしたら多少遅れることもありますが。と言っていました。

 

それにしても翌日とは思いませんでした。

 

スポンサーリンク

まとめ

  • 宮古島からの荷物の郵送は簡単。
  • 郵便局やコンビニで余裕でできる。

LCCを使う人は預け荷物にするより安価。

しかも家まで届けてくれるので、移動の大変さがない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました