本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

日本で2番目の任天堂ストアがオープンします

日本で2番目の任天堂ストアがオープン

京都に本社を構える任天堂が日本で、任天堂ストアの2号店を遂にオープンさせます。こちらは任天堂オフィシャルショップとなります。

1号店の「Nintendo Tokyo」はその名の通り、東京の渋谷にあり、2019年11月に営業を開始しました。そして、遂に2021年11月に2号店をオープンすることが発表されました。

大阪の2号店では、場所が大阪であるだけでなく、「Nintendo Osaka」という極めてクリエイティブなブランド名を持つことになります。

ショップは、大阪の中心地である梅田の大丸内に出店し、2022年末までにオープンする予定です。

上の写真は店舗のロゴで、東京店のロゴとそっくりです。

任天堂大阪ができるまでの間はNetBetでゲームを楽しむこともできます。

 

任天堂東京と同様に、任天堂大阪でも、キャラクターをモチーフにした商品が多数販売されることが予想できます。

 

この記事では、東京店のオープン当初の様子を紹介していますので、ぜひご覧ください。

任天堂は店舗を直接管理しているため、商品の品質や全体的な体験を保証しています。

なお、東京店は2番目の任天堂の公式店舗であり(ニューヨーク店もあるが、以前は「Nintendo World Store」と呼ばれていた)、他にも京都、福岡、札幌などにも店舗が出店する可能性があります。

また、ポケモンは「ポケモンセンター」と呼ばれる小売店を全国に展開しているため、任天堂が同様に店舗を拡大していく可能性は大いにあります。

 

任天堂が「Nintendo Tokyo」を発表した際、同社は公式発表の中で、この店舗の目標を示しました。

それによると、「Nintendo Tokyoでは、ゲームソフトやキャラクターをモチーフにしたグッズなどの販売に加えて、イベントの開催やゲームを遊ぶ機会の提供も予定しています。

日本に向けた任天堂の情報発信のための全く新しいプラットフォームとなるとともに、幅広い方々に楽しんでいただける小売店を目指しています。” と述べています。

このブログを書いてる人
りゅーま

世界74ヵ国を夫婦で旅行したブロガー。
一時期はブログで生活できるくらいだったが、コロナのためアクセス数が激減。
趣味はブログ。

海外旅行に行けない日々が続いたので、キャンプにドハマり。
アイテムの紹介・日々の気になることもUPしていきたいと思っています。

りゅーまをフォローする
海外情報
What will be will be

コメント

タイトルとURLをコピーしました