地元感満載!ブリュッセルのマルシェでひと味違う旅の思い出を

 

ヨーロッパにある小国ベルギー。

首都のブリュッセルはEUの主要機関が集まっていることから『EUの首都』とも呼ばれ、世界中の人々が行き交うインターナショナルな都市でもあります。また、『世界で最も美しい広場』として世界遺産に登録されているグラン=プラスや、可愛らしい小便小僧の像など、観光地としても人気があります。

 

そしてなんといってもベルギーの魅力は、その多彩な食文化。

ベルギービールやチョコレートはもちろん、ムール貝料理、フリッツなど、挙げればキリがありません。でも、よりディープなベルギーの食文化をオンラインカジノで遊びながら、定期的に催されているマルシェで味わってみませんか?

こちらのウェブサイトbet365 ボーナスではお得なウェルカムボーナスを手に入れることもできますよ。

それでは、おすすめのブリュッセルのマルシェを3つ、ご紹介していきたいと思います!

 

フラジェ広場のマルシェ(Marché de la Place Flagey)

ブリュッセルの南部にあるフラジェ広場で毎週末、午前7時〜午後1時の間に開かれるマルシェです。

新鮮な野菜や果物をはじめ、魚や肉、イタリア産の生ハムやチーズ、パンなどを売るお店がところ狭しと並んでいます。

なかでも寒い季節におすすめなのが、フランスのブルターニュ産の生牡蠣。その場で食べることができるので、一緒にグラスのシャンパンも注文してレモン汁をかけた生牡蠣に乾杯!なんて、最高の贅沢だと思いませんか?

 

デュモン広場のマルシェ(Marché Place Dumont)

日本人も多く住むストッケル(Stockel)にある広場で、毎週火・金・土の午前8時から午後1時まで開かれています。

地下鉄のストッケル駅からすぐ近くなので、ブリュッセルのどこからでもアクセスしやすく、週末はたくさんの買い物客で混みあいます。このマルシェでも新鮮な食材やパンが買えますが、なんといってもおすすめはワッフル。外はカリッと、中はフワフワの焼きたてワッフルを食べることができます。

 

ミディ駅周辺のマルシェ(Marché du Midi)

最後におすすめするのが、毎週日曜日の午前6時から午後1時の間に開かれているミディ駅周辺のマルシェ。

ブリュッセルで最大とも言われるだけあり、数えきれないほどの店舗が並びますが、このマルシェの特徴はその異国情緒溢れる品揃え。移民が多く住む地域なのもあってか、モロッコやチュニジアといったアフリカの国々や中東諸国のパンや食材、香辛料などが売られ、ここがヨーロッパの都市であることを一瞬忘れさせるほどです。

 

ただしミディ駅周辺は日本の外務省も注意をうながしているように、あまり治安が良くありません。マルシェでもスリやひったくりに遭わないよう、くれぐれも気をつけてくださいね!

 

まとめ

『EUの首都』と呼ばれるだけあり、多種多様な表情をもつ街、ブリュッセル。せっかく遠い日本からはるばる訪れるのですから、普通の観光ツアーでは味わえないようなベルギーの食文化をマルシェで堪能してみませんか?

最後に僕が使っている海外旅行にお勧めのサイトをご紹介

僕が海外旅行に使っている便利なサイトのリンクを張っておきます。

どうやってそんなに安く海外に行っているの?と聞かれるので、こちらのサイトをチェックしてみて!といつも答えています。

Amazon

Amazonは旅行商品を買うのによく使っています。小物系も種類も多く、役立つ小物がたくさんです。特に旅行の便利グッズはこんなものがあるのか!!と驚く品もあったりとチェックしてみるとおもしろいです。

Skyscanner(スカイスキャナー)

スカイスキャナー
航空券を買うときはスカイスキャナーというサイトを使っています。

これはめちゃくちゃ便利な航空券比較サイトでUIもわかりやすいし、ほぼ最安値を検索できます。

僕はこれでハワイまで往復8万円、アメリカ本土まで往復6万円で購入しました。

とりあえず、これで検索しておけば問題ない。

Booking.com(ブッキングドットコム)



Booking.com

Booking.com(ブッキングドットコム)という全世界のホテルが日本語で予約できるサイトです。

特にヨーロッパ・アメリカに強いです。

宿泊プランもたくさんあり、キャンセル料が無料なのも強み。

 

エポスカード



このエポスカードは海外旅行傷害保険付帯がついているクレジットカードです。

海外旅行の保険が無料でついてくる優れもののカードです。

短期の旅行ならこれがあれば、保険は問題なし。しかも年会費無料なので、作って損はなし。

エポスカードの詳細はこちら。

 

レンタルWiFi(jetfi)

jetfiというレンタルWiFiです。

イモトのWiFiよりも安いのが特徴です。

レンタルWiFiは海外の業者電波を使うので、スピード自体はどこも変わりませんので、安いの方がお得です。

トリップアドバイザー

【c】【公式】トリップアドバイザー

TripAdvisorは海外の情報を集めるのに使っています。日本のWebサイトに載っていない情報も出ていますので、重宝しています。

このブログを書いてる人
りゅーま

世界74ヵ国を夫婦で旅行したブロガー。
一時期はブログで生活できるくらいだったが、コロナのためアクセス数が激減。
趣味はブログ。

海外旅行に行けない日々が続いたので、キャンプにドハマり。
アイテムの紹介・日々の気になることもUPしていきたいと思っています。

りゅーまをフォローする
海外情報
What will be will be

コメント

タイトルとURLをコピーしました