本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

【Googleマップから選ぶ】淡路島で評価が高いお勧めのホテル6選

僕は旅行を計画する上で、ホテルは最も重要だと思います。

観光地に近いかどうかで効率的に観光できるかどうかが決まりますし、疲れたらすぐに戻って休むこともできます。繁華街から近いのであれば、夜遅くまで遊ぶこともできます。

立地だけではなく、サービスは良いかも重要です。旅行に行ったときにストレスは感じたくないですよね。せっかく旅行するんだから、気持ちよく滞在したいと思うはずです。そこで重要なのが口コミです。

口コミが悪かったら、それだけサービスが悪いと思う人が多かったと思いますし、良い口コミはみんなに知ってほしいという人が多かったんだと思います。

そして、僕がGoogleマップの評価を大事にしているかというと、公平な評価がされていると思っているからです。

そこで、僕が調べた淡路島でGoogleマップの評価が高いホテルを6つ厳選してお伝えできればと思います。

  • 観光のしやすさ
  • 口コミ
  • アクセス方法

こちらを調べてみました。

それと街の基本情報と観光に適するエリアなんかの補足情報も記載しときますので、是非見てやってください。

スポンサーリンク

淡路島の基本情報

淡路島は兵庫県南部に位置する島で、本州と淡路島を結ぶ淡路大橋が有名です。淡路島には、美しい海岸や温泉、農産物などが豊富で、観光客に人気のエリアとなっています。

基本情報

アクセス方法

車:神戸市から約1時間半~2時間(淡路大橋)
電車:JR南部線「南あわじ駅」からバスで約30分

気候

温暖で、冬は比較的穏やかで、春から秋にかけては過ごしやすい気候です。

観光情報

淡路島の観光スポット

・淡路ファームパーク
・うずしお展望台
・淡路夢舞台
・淡路ジャングル王国
・淡路サザンビーチ
・洲本温泉
・姫路城
・播磨灘海岸国定公園

淡路島のグルメ

・淡路牛
・明石焼き
・淡路島のタコ
・淡路ワイン

淡路島のお土産

・淡路島のタコせんべい
・淡路島のタマネギ
・淡路島の果物(いちじく、みかん、すももなど)
・淡路島のしょうゆ

 

スポンサーリンク

お勧めのホテル6選

  •  アオアヲナルトリゾート – レビュー評価4.3、1,452件のレビュー
  • グランドニッコー淡路 – レビュー評価4.2、2,435件のレビュー
  • ホテルニューアワジ – レビュー評価4.5、1,259件のレビュー
  • グランシャリオ北斗七星135° – レビュー評価4.5、94件のレビュー
  • 渚の荘 花季 – レビュー評価4.3、377件のレビュー
  • TOTO シーウィンド淡路 – レビュー評価4.1、213件のレビュー

アオアヲナルトリゾート

アオアヲナルトリゾートは、淡路島の南部に位置し、海と山に囲まれた自然豊かなリゾートホテルです。客室は和モダンな雰囲気で、広々とした空間が魅力的です。また、温泉やプール、テニスコート、ゴルフ場などの施設もあり、レジャーを楽しむことができます。

口コミ

「リゾート感があって、ゆっくり過ごせました。海が近いのも良かったです。」、「温泉が良かったです。部屋も清潔で快適でした。」

住所

兵庫県南あわじ市土生田宮町1656

アクセス方法

車:神戸方面より北淡路道路経由で約50分、南淡路道路経由で約1時間20分
電車:JR姫新線「南淡路駅」から車で約15分

Googleマップ

予約状況の確認

★★★★ アオアヲ ナルト リゾート, 鳴門市, 日本
アオアヲナルトリゾートは鳴門市の海に面した4つ星の宿泊施設で、季節限定の屋外プール、庭、テラスを提供しています。無料シャトルサービス、24時間対応のフロント、館内全域での無料WiFiなどを提供しています。和食のレストランと無料専用駐車場を提供しています。...

 

 

グランドニッコー淡路

グランドニッコー淡路は、淡路島北部に位置する高級リゾートホテルです。客室は広く、バルコニーからは淡路島の美しい景色を望むことができます。また、温泉やプール、テニスコート、ゴルフ場などの施設もあり、充実した滞在が楽しめます。

口コミ

「部屋からの景色が素晴らしかったです。温泉も気持ちよく、ゆっくり過ごせました。」、「朝食が美味しかったです。プールも大きくて楽しかったです。」

住所

兵庫県洲本市岩屋字岩屋1100-1

アクセス方法

車を利用する場合は、淡路ICから車で約30分の距離にあります。淡路ICを降りたら、国道28号線を南へ進み、県道31号線を経由して、道の駅「なんでも広場」の交差点を右折し、国道178号線を進んでいくと、グランドニッコー淡路に到着します。

電車を利用する場合は、JR南あわじ駅からバスを利用して、約20分で到着することができます。南あわじ駅に到着したら、駅前のバス停から「グランドニッコー淡路行き」のバスに乗り、バス停「グランドニッコー淡路前」で下車します。

Googleマップ

予約状況の確認

★★★★ グランドニッコー淡路, 淡路市, 日本
グランドニッコー淡路は明石海峡大橋を渡った先にあり、JR舞子駅から車で15分です。スタイリッシュなホテルで、フィットネスセンター、無料駐車場、館内全域での無料WiFiを提供しています。...

 

ホテルニューアワジ

ホテルニューアワジは、淡路市街地に位置する高級ホテルです。客室は広く、落ち着いた雰囲気で、都会の喧騒から離れた静かな空間を提供しています。また、温泉やレストラン、カフェなどの施設もあり、快適な滞在を楽しむことができます。

口コミ

「部屋が広くて快適でした。温泉も良かったです。」、「ロケーションが良く、周辺には飲食店がたくさんあって便利でした。」

住所

兵庫県淡路市松帆1397

アクセス方法

車:神戸方面より北淡路道路経由で約30分、南淡路道路経由で約1時間15分
電車:JR淡路駅から車で約15分

Googleマップ

予約状況の確認

★★★★ ホテルニューアワジ, 洲本市, 日本
ホテルニューアワジは、美しい海を望む広々とした客室(一部は露天風呂付)、温泉、海に面した屋外プール、飲食店5軒を提供しています。 ホテルニューアワジの畳敷きの客室には、布団、液晶テレビ、冷蔵庫が備わります。一部の客室にはテラス、専用露天風呂が付いています。...

 

グランシャリオ北斗七星135°

グランシャリオ北斗七星135°は、淡路島北部に位置する高級ホテルで、客室からは淡路島の美しい海を一望できます。客室は広く、シックで落ち着いた雰囲気があります。また、レストランやカフェ、スパなどの施設も充実しており、ゆったりとした滞在を楽しむことができます。

口コミ

「部屋からの景色が素晴らしかったです。スタッフも親切で、快適な滞在ができました。」、「食事が美味しくて満足しました。温泉も良かったです。」

住所

兵庫県洲本市下津荘浜字大浜1476

アクセス方法

車を利用する場合は、淡路ICから約20分、神戸方面からは鳴門大橋を渡って国道28号線を通り、北淡バイパス経由で、北淡町役場交差点を右折し、県道33号線を進んでいくと、グランシャリオ北斗七星135°に到着します。

電車を利用する場合は、JR南部線の「洲本駅」または「南あわじ駅」からタクシーを利用する方法が便利です。洲本駅からは約20分、南あわじ駅からは約30分程度で到着することができます。また、南あわじ駅からはバスも運行していますが、本数が少なく所要時間がかかるため、タクシー利用がおすすめです。

Googleマップ

予約状況の確認

★★★★★ GRAND CHARIOT Hokutoshichisei 135°, 淡路市, 日本
淡路市にあるGRAND CHARIOT Hokutoshichisei 135°は、庭、テラス、レストラン、バーを提供しています。5つ星のホテルで、無料WiFi、ルームサービス、24時間対応のフロントを提供しています。一部のお部屋には市街の景色を望むバルコニーがあります。 GRAND CHARIOT...

 

渚の荘 花季

渚の荘 花季は、淡路島の南部に位置する、オーシャンビューが魅力的な高級リゾートホテルです。客室は広々としており、すべての客室からは淡路島の美しい海を眺めることができます。また、レストランやバー、温泉、プールなどの施設も充実しており、贅沢な滞在を楽しむことができます。

口コミ

「部屋からの眺めが最高でした。スタッフの対応も良く、快適な滞在ができました。」、「食事も美味しく、贅沢な時間を過ごすことができました。」

住所

兵庫県南あわじ市淡路町洲本字下津荘浜字中津871

アクセス方法

車:淡路ICから約30分
電車:JR南あわじ駅から車で約20分

Googleマップ

予約状況の確認

★★★ 渚の荘 花季, 洲本市, 日本
渚の荘 花季は海の素晴らしい景色を望む広々とした和室のお部屋を提供しています。一部のお部屋にはテラス、専用の露天風呂温泉が付いています。レストラン、サウナ、無料Wi-Fi、マッサージトリートメントも利用できます。 渚の荘...

 

TOTO シーウィンド淡路

TOTO シーウィンド淡路は、淡路島南部に位置する高級リゾートホテルです。客室は広く、落ち着いた雰囲気で、海を望むバルコニーが設けられています。また、レストランやカフェ、プール、温泉、スパなどの施設も充実しており、リラックスした滞在を楽しむことができます。

口コミ

「素晴らしい景色を望む客室で、ゆったりとした時間を過ごすことができました。スタッフの対応も良かったです。」、「食事も美味しく、施設も充実していました。」

住所

兵庫県南あわじ市淡路町久留麻字平石360-

アクセス方法

車:淡路ICから約30分
電車:JR南あわじ駅から車で約20分

Googleマップ

予約状況の確認

★★★ TOTO シーウィンド淡路, 淡路市, 日本
淡路島にあるTOTO シーウィンド淡路は、世界的に有名な建築家の安藤忠雄氏が設計した宿泊施設で、無料WiFi、屋外プール(季節限定)を提供しています。神戸市から41kmです。館内レストラン、敷地内の無料専用駐車場を利用できます。...

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

以上が、僕がおすすめする淡路島のホテルです。どれも素晴らしいホテルで、滞在中に快適な時間を過ごせること間違いありません。

今回は観光をメインとしてGoogleマップの評価を元にホテルを厳選して紹介しましたが、ここには載せきれなかった良い良いホテルもあります。

目的や価格などによって、ホテルを変更するのは全然ありです。Googleマップの評価はあまりついてないけど、すごい綺麗な新しいホテルなんかもBooking.comなら載っています。

こちらもお勧めのサイトなので、是非見てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました