本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

【Googleマップから選ぶ】ハノイ(ベトナム)で評価が高いお勧めのホテル4選

僕は旅行を計画する上で、ホテルは最も重要だと思います。

観光地に近いかどうかで効率的に観光できるかどうかが決まりますし、疲れたらすぐに戻って休むこともできます。繁華街から近いのであれば、夜遅くまで遊ぶこともできます。

立地だけではなく、サービスは良いかも重要です。旅行に行ったときにストレスは感じたくないですよね。せっかく旅行するんだから、気持ちよく滞在したいと思うはずです。そこで重要なのが口コミです。

口コミが悪かったら、それだけサービスが悪いと思う人が多かったと思いますし、良い口コミはみんなに知ってほしいという人が多かったんだと思います。

そして、僕がGoogleマップの評価を大事にしているかというと、公平な評価がされていると思っているからです。

そこで、僕が調べたハノイ(ベトナム)でGoogleマップの評価が高いホテルを4つ厳選してお伝えできればと思います。

  • 観光のしやすさ
  • 治安
  • 口コミ
  • アクセス方法
  • 値段(価格帯)

こちらを調べてみました。

それと街の基本情報と観光に適するエリアなんかの補足情報も記載しときますので、是非見てやってください。

ソフィテル レジェンド メトロポール ハノイ


ソフィテル レジェンド メトロポール ハノイは、ハノイの歴史的な地区に位置する豪華なホテルです。フランス植民地時代の趣を感じさせるエレガントな内装が特徴で、ホアンキエム湖やハノイオペラハウスにも近く、観光に便利な立地です。
レストランやバー、スパ、ジムなどの施設も充実しており、快適な滞在が楽しめます。

治安:☆☆☆☆☆
観光:☆☆☆☆☆

口コミ

「ホテルの雰囲気が素晴らしく、スタッフも非常に親切でした。」、「歴史ある建物での滞在は特別な体験でした。周辺の観光スポットにもアクセスしやすく、大変便利でした。」

住所

15 Ngo Quyen, Hoan Kiem District, Hanoi, Vietnam

アクセス方法

ノイバイ国際空港からタクシーで約45分

Googleマップ

値段

価格帯は中~高めで、1泊あたり4万円以上となっています。

空き状況の確認

 

 

ヒルトン ガーデン イン ハノイ


ヒルトン ガーデン イン ハノイは、ハノイの中心部に位置し、ホアンキエム湖やハノイオペラハウスにも近いビジネスホテルです。客室は機能的で快適な空間が広がり、モダンな設備が整っています。
レストランやビジネスセンター、フィットネスセンターなどの施設も充実しており、ビジネスや観光に便利な滞在が楽しめます。

治安:☆☆☆☆☆
観光:☆☆☆☆☆

口コミ

「立地が良く、観光にもビジネスにも便利でした。部屋も清潔で快適でした。」、「スタッフが親切で、朝食も美味しかったです。また利用したいと思います。」

住所

20 Phan Chu Trinh, Hoan Kiem District, Hanoi, Vietnam

アクセス方法

ノイバイ国際空港からタクシーで約45分

Googleマップ

値段

価格帯は比較的リーズナブルで、1泊あたり1万円前後となっています。

空き状況の確認

 

インターコンチネンタル ハノイ ウェストレイク


インターコンチネンタル ハノイ ウェストレイクは、ハノイのウェストレイク周辺に位置する高級ホテルです。客室は湖の美しい景色を楽しめるモダンな空間が広がり、快適な設備が整っています。
レストランやバー、スパ、ジム、屋外プールなどの施設も充実しており、リラックスした滞在が楽しめます。

治安:☆☆☆☆☆
観光:☆☆☆☆

口コミ

「ウェストレイクの景色が素晴らしく、部屋も広く快適でした。スタッフも親切で、滞在中は大変充実していました。」、「レストランでの食事も美味しく、スパもリラックスできました。」

住所

5 Tu Hoa, Tay Ho District, Hanoi, Vietnam

アクセス方法

ノイバイ国際空港からタクシーで約40分

Googleマップ

値段

価格帯は中~高めで、1泊あたり2万円前後となっています。

空き状況の確認

 

 

 

アプリコット ホテル


アプリコット ホテルは、ハノイの中心部に位置し、ホアンキエム湖に面した高級ホテルです。ベトナムの伝統的なアートを取り入れた内装が特徴で、モダンな設備が整った快適な客室が用意されています。
レストランやバー、スパ、フィットネスセンター、屋上プールなどの施設も充実しており、リラックスした滞在が楽しめます。

治安:☆☆☆☆☆
観光:☆☆☆☆☆

口コミ

「ホアンキエム湖に近く、観光に最適な立地でした。部屋も美しく、スタッフも親切でした。」、「屋上プールからの景色が素晴らしく、リラックスできました。レストランでの食事も美味しかったです。」

住所

136 Hang Trong, Hoan Kiem District, Hanoi, Vietnam

アクセス方法

ノイバイ国際空港からタクシーで約45分

Googleマップ

値段

価格帯は中~高めで、1泊あたり100ユーロ以上となっています。

空き状況の確認

 

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

以上が、僕がおすすめするハノイ(ベトナム)のホテルです。どれも素晴らしいホテルで、滞在中に快適な時間を過ごせること間違いありません。

今回は観光をメインとしてGoogleマップの評価を元にホテルを厳選して紹介しましたが、ここには載せきれなかった良い良いホテルもあります。

目的や価格などによって、ホテルを変更するのは全然ありです。Googleマップの評価はあまりついてないけど、すごい綺麗な新しいホテルなんかもBooking.comなら載っています。

こちらもお勧めのサイトなので、是非見てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました