観光に便利なベネチアのコスパが良いお勧めのホテル

一生に一度は行ってみたい水の都:ベネチアですが、イタリアの中でも屈指の物価の高い場所になります。そんなベネチアでお勧めのホテルを紹介したいと思います。

また、ベネチアではスーツケースを持った移動が意外と大変なので、それも踏まえてのホテルを探した方が良いです。

 

ベネチアのホテルと移動情報

ベネチアはイタリアの海に面している部分になります。そのため、淡水ではなく海になります。また、水の都と呼ばれるだけあって、ベネチア内の移動は徒歩もしくはゴンドラになります。

車の乗り入れは不可になります。そのため、スーツケースなどを持っての移動は全て徒歩、もしくは水上タクシーになります。

そして、道は石畳みになります。そのため、スーツケースの移動よりリュックサックのほうが便利です。

街並みは本当に綺麗ですが、このように石やレンガで作られており、スーツケースの移動が大変。更に運河に架けられている橋を移動する毎に階段の上り下りがあり、スーツケースの移動は本当に大変。

そのため、チョイスするホテルはローマ広場(Paizzale Rome)近くもしくは、徒歩圏内のホテルを選択したほうが無難です。もしくは水上タクシーで行けるところが良いでしょう。

 

スポンサーリンク

お勧めのホテルを紹介

上記の条件を満たして、尚且つコスパが良いホテルをピックアップしました。どれもお勧めのホテルですので、是非詳細をみてください。

 

ホテル オリンピア ベニス(Hotel Olimpia Venice)

車の乗入が可能なローマ広場からわずか100mのところにあるホテルオリンピア。間違いなくアクセスはダントツのNo.1。客室から運河もみわたせますし、ホテルの中庭もあり、落ち着いた雰囲気を味わえる。

また、スタッフが非常に丁寧だという口コミ有。

Hotel Olimpia Venice, BW Signature Collection(ヴェネツィア)– 2019年 最新料金
Hotel Olimpia Venice, BW Signature Collectionはヴェネツィアの歴史地区にあり、フラーリ聖堂、ローマ広場の市営駐車場、カナル・グランデから徒歩5分です。16世紀の建物を利用しており、専用の庭園、無料の高速Wi-Fiを利用できます。 小運河を一望できるHotel...

 

AC ホテル ヴェネチア バイ マリオット(AC Hotel Venezia by Marriott)

ローマ広場の目の前のため、空港からのバスを降りてから30秒で着きます。ローマ広場からは階段はホテルの前だけのため、アクセス抜群。そして部屋がめちゃくちゃ清潔。

街歩きをメインにするならこちらで決まり!!

AC ホテル ヴェネチア バイ マリオット(ヴェネツィア)– 2019年 最新料金
AC Hotel Venezia by Marriottはヴェネツィアにあり、庭園とバーを併設しています。サン・マルコ寺院、サン・マルコ広場から80m、リアルト橋から約80mです。薄型衛星テレビ付きのお部屋を提供しています。 AC Hotel Venezia by...

 

Venice Maggior Consiglio

ローマ広場からわずか150mのホテルです。サンタルチア駅にもわずか徒歩2分のところにあります。また、他のホテルに比べ割安ですので、ホテルは寝るだけ!!という方にピッタリのホテルです。

Venice Maggior Consiglio(ヴェネツィア)– 2019年 最新料金
Hotel Dolomitiは大運河からわずか100m、サンタルチア駅から徒歩2分のロケーションで、快適な客室(衛星テレビ、電話付)を提供しています。...

 

H10 Palazzo Canova

街の中心地にあるこちらのホテルは観光地へのアクセスが抜群です。有名観光地へはほぼ徒歩圏内のため、一旦ホテルに着くとベネチアのどこへ行くにもアクセス抜群です。

しかもホテルから運河も見れる部屋あり。その観光の良さから海外の人に絶大な人気を誇っています。

H10 Palazzo Canova(ヴェネツィア)– 2019年 最新料金
ヴェネツィアにあるH10 Palazzo Canovaは、4つ星のホテルで、テラス、バー、無料Wi-Fiを提供しています。カ・ドーロ、リアルト橋、サン・ミケーレのような人気の観光スポットの近くです。...

 

ホテル ロロロージョ(Hotel L’Orologio)

リアルト橋から徒歩5分、サンポーロ広場から600mに位置するホテルです。サンタルチア駅まで徒歩15分と少しありますが、水上タクシーを使えば、ホテルの目の前までくることができます。また、タクシーでなくとも水上バスの駅も近いため、料金を抑えたいなら水上バスで来ればアクセスはよいです。

ホテル ロロロージョ(ヴェネツィア)– 2019年 最新料金
ヴェネツィアの大運河すぐそばのHotel L' Orologioは、リアルト橋から徒歩5分、サンポーロ広場から600mに位置するホテルです。館内全域で無料Wi-Fiを利用できます。...

 

パラッツォ ヴェーナルト ラグジュアリー ホテル(Palazzo Venart Luxury Hotel)

16世紀築の建物を利用したパラッツォ ヴェーナルト ラグジュアリー ホテルは、エレガントなお部屋とスイート、高級レストラン、リラクゼーションに最適です。

アクセスも良くヴェネツィア・サンタ・ルチア駅、サン・マルコ広場まで徒歩10分以内、水上バスのサン・スタエ停留所まで徒歩ですぐです。お値段はちょっと張りますがせっかくベネチアまで来たなら泊まってみても良いかもしれません。

パラッツォ ヴェーナルト ラグジュアリー ホテル(ヴェネツィア)– 2019年 最新料金
ヴェネツィアのカナル・グランデを望む16世紀築の建物を利用したPalazzo Venart Luxury Hotelは、エレガントなお部屋とスイート、高級レストラン、リラクゼーションに最適な中庭を提供しています。 お部屋とスイートにはミニバー、テレビ(Sky/Mediaset...

 

スポンサーリンク

最後に

ベネチアは基本的にホテルの値段が高いですが、上記で紹介したホテルは口コミ抜群のコスパ的にはめちゃくちゃ良いです。

海外では料金が高いけど、サービスは微妙なんてホテルがたくさんある中で、ベネチアの物価を考慮しても来た人のほとんどが値段以上だったと感じるホテルを厳選しました。

あとは料金と相談して決めてみるのも良いでしょう。

海外旅行にお勧めのサイト

スカイスキャナー

僕は飛行機の予約は基本的にスカイスキャナーを使っています。複数の比較サイトを見ていた時期もありましたが、何だかんだで最安値を見つけるにはスカイスキャナーが一番安かったです。

スカイスキャナーでまずは値段を調べてみて、それよりも安いかどうかで判断していますので、まずはスカイスキャナーで調べてみることをお勧めします。



Booking.com

Booking.com(ブッキングドットコム)全世界のホテルが日本語で予約できるサイト。特にヨーロッパ・アメリカに強い。宿泊プランもたくさんあり、キャンセル料が無料なのも強み。

 

agoda(アゴダ)も全世界にネットワークがあり、Booking.comかagodaで最安値のプランは大抵調べることができる。個人的には東南アジアならagodaの方がホテル数が多い。それにクレジットカードで事前決済可能。カスタマーサポートも日本語で対応してくれる神サイト。

そして、こちらでは人気のトラベル用品を紹介しています。是非、最新の便利グッズを見てください。

24.イタリア
スポンサーリンク
What will be will be

コメント

タイトルとURLをコピーしました