本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

【キャンプ】テントより小さい?大きい?グランドシートの選び方

つい最近テントを購入したのですが、購入した点とにグランドシートが付属していなかったため、グランドシートを購入することに決めました。

そこで、キャンプ初心者が思った事は、、、、

 

グランドシートのサイズって何が適切なんだろう??

キャンプ初心者らしい疑問ですよね笑

 

グランドシートのサイズの選び方

答えから教えます。

グランドシートのサイズはテントより少し小さめがベストです!!

 

僕も最初はなんで??と思いましたが、考えてみたら、「あー、そうだよな」と思いました。

 

スポンサーリンク

雨が降った時を考えてみると!!

雨が降った時のことを考えてみましょう!!

もし、グランドシートのサイズがテントのサイズより大きいと、雨がグランドシートの上に溜まってしまいますよね。

それが、グランドシートをつたってテントの下に溜まってしまいます。

 

これを防ぐためにはグランドシートのほうがテントより小さければ、雨はそのまま地面へ落ちるので、グランドシートはテントより小さいほうが良い理由です。

 

よくよく考えれば、わかることですが、キャンプ初心者には基本的なことも、わからない事があると思いますので、これからはキャンプでハッとしたことや、こういう考えでギアを買えばいいんだ!みたいなことも発信していこうと思います!

 

つい最近かったテントはこちらの記事で書いています。

【SnowPeak VS Colemanテント】ついに購入!!ランドロックとタフスクリーンどちらを選ぶか!?
最近はキャンプのギア集めにハマっているりゅーまです。 今回はちょっとお高めのテントをついに購入しました!! 候補とあがったのはSnowPeakのランドロックとColemanのタフスクリーン

 

これに合ったグランドシートをみたところ、Amazonで売っていたので、購入しました。

Amazonにはいろんなグランドシートが売っているので、是非こちらで見てみてください。好きなのが見つかるかも!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました