本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

マイルを貯めるためにソラチカカードでJRの定期券を作ってみた

ソラチカカードの申し込みをして早10日。やっとクレジットカードが届きました。これを使ってJR +メトロの定期券を作りたいと思います。

 

ソラチカカードに定期情報を載せる

ソラチカカード(ANA to me card PASMO JCB)を定期券として使いたいがためにソラチカカードを頼みました。

僕の定期券は今まではビューカードで作っていました。しかし、マイルを貯めるにはソラチカカードがめちゃくちゃお得ということで今回はソラチカカードを作ったので、ソラチカカードに定期情報を載せたいと思います。

 

スポンサーリンク

JRの定期でもメトロを使っていれば、ソラチカカードが定期代わりになる

僕の定期範囲は神奈川のJR大船から東京メトロ銀座線の外苑前までです。メインはJRだったため、オートスイカが可能なビューカードを利用していたのですが、ソラチカカードの方がメリットがあったので、乗り換えました。

 

ソラチカカードを持つメリット

ソラチカカードを使う事のメリットはこちらになります。

  • メトロに乗れば、ポイントがつく
  • 定期購入すれば、ポイントがつく

 

僕は仕事でメトロに乗る機会が多いです。ソラチカカードでメトロに乗れば、平日では5ポイント(4マイル相当)、休日なら15ポイント(13.5マイル相当)が貯まります。

それに定期券購入でもポイントが貯まります。東京メトロの定期券うりばや多機能券売機にて、クレジット決済で定期券を購入すると、メトロポイントとカード会社ポイントがダブルで貯まります

僕の場合、148,800円の定期券なのでメトロポイントが744円分、クレジットカード会社のポイントが744円分貯まります。

ANAのマイルに換算すると約1340マイル貯まります。年間だと2680マイルもたまることになりますので、定期をソラチカカードに変えるだけで、かなりのマイルが貯まることになります。

 

JCBのソラチカカード入会キャンペーンで更にマイルが貯まる

ソラチカカードの入会キャンペーンは更にお得でカード利用額によってマイルが付与されます。ソラチカカードで定期を購入したので、カード利用が既に10万円を超えました。

そのため、最低でも1500マイルは取得することができました。つまり2680マイルとボーナス1500マイルで4180マイルも貯めることができました。これはかなり簡単にマイルを貯めることが出来たということです。

この調子でどんどんマイルを貯めていきたいと思います。

ソラチカカードのお得な入会方法はこちらを参考にしてみてください。通常で入会するよりだいぶお得に入会できます。

【セルフバック】ソラチカカードを作るにはこのASPで作りなさい
マイルを貯めるためにソラチカカードというものが重要なのがわかりました。 このソラチカカードですが、東京メトロが発行しているANA To Me cardのJCBブランドのことです。 これがあ

コメント

タイトルとURLをコピーしました