本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ソラチカカードでマイルを2ヵ月貯めてみた結果を公開

ANAのマイルが貯めやすいと言われるソラチカカードを作ってみました。

果たしてこのソラチカカードでマイルは一体何マイル分貯まったのでしょうか?支払いのほとんどをソラチカカードでおこなったので、何マイル貯まったのか楽しみです。

それでは見てみましょう。

 

ANAマイルは何マイル貯まったのか?

ANAのマイルですが、ソラチカカードでマイルを貯めようとすると、2つのポイントが貯まります。

  • JCBのポイントであるOki Dokiポイント
  • 東京メトロのメトロポイント

この二つのポイントが貯まります。この二つのポイントはANAのマイルに変換することができますので、変換したら何ポイント貯まっているのかを調べます。

 

スポンサーリンク

JCBのポイントであるOki Dokiポイント

JCBのポイントであるOki DokiポイントはMy JCBから見ることができます。

Oki Dokiポイント獲得は合計196ポイントとなりました。

 

2ヵ月で196,000円分の利用をしたので、還元率は1%ですね。僕はANAマルチポイント(5マイル)コースのため、ANAのマイルに換算すると980マイルですね。

1マイルの価値はだいたい2~15円と言われているので、980マイルは少なくとも1,960円~14,700円くらいの価値があります。さすがに1万円越えはファーストクラスを利用しないといけないので、僕のようにエコノミーで十分と考えている人にとっての実質の価値は2000~4000円くらいではないのでしょうか?

 

196,000円利用していますが、このうち定期代金が14万ちょっとなので、定期券をソラチカカードで買うとマイルが貯まりやすいと思います。

東京メトロが定期範囲内にあるならソラチカカードはメチャクチャ貯まりやすいカードだと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

東京メトロのメトロポイントはどのくらい貯まったか?

次は東京メトロのメトロポイントはどのくらい貯まったかを見てみたいと思います。

 

メトロポイントは810ポイント貯まりました。反映が遅く、確認できたのは1ヵ月のみです。この810ポイントの内訳はこちらになります。

こちらもほとんどが定期購入のポイントとなっています。乗車してもポイントは貯まりますが、微々たるものでした。

メトロポイントからANAのマイルへ移行すると100ポイントが90マイル(変換率90%)になるので、810ポイントは729マイルとなります。

 

スポンサーリンク

総括

今回は196,000円の利用でANAマイルは1,709マイル(価値にすると最低3418円分)分貯まりました。還元率としては約1.5%でした。

やはり定期券をソラチカカードで買ったのが大きいですね。

 

そしてこれからですが、ANA JCBカード新規入会・ランクアップキャンペーンに登録しているので、今後数カ月以内にマイルがプレゼントされる予定です。

【セルフバック】ソラチカカードを作るにはこのASPで作りなさい
マイルを貯めるためにソラチカカードというものが重要なのがわかりました。 このソラチカカードですが、東京メトロが発行しているANA To Me cardのJCBブランドのことです。 これがあ
マイルを貯めるためにソラチカカードでJRの定期券を作ってみた
ソラチカカードの申し込みをして早10日。やっとクレジットカードが届きました。これを使ってJR +メトロの定期券を作りたいと思います。 ソラチカカードに定期情報を載せる ソラチカカー

コメント

タイトルとURLをコピーしました