本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

【レンタルWi-Fiいらず】ハワイ島でも使えるお勧めのSIMカードはこちら!!

ハワイ島に行ってきました。

今回は初めてハワイにSIMカードを持って行ったのですが、やはりSIMカードがあると旅行がめちゃくちゃ快適です。

 

今回はお勧めのSIMカードを紹介します。

どうやってSIMカードを使うのか?と知りたい方はこちらの記事をみてください。

【便利すぎ】AmazonでSIMカードを買って海外でiPhoneをそのまま使う方法
SIMカードとシムフリースマホがあれば、海外でもそのままスマホが格安で使えちゃいます。 ポケットWi-Fiを借りるのがバカらしくなるくらいです。 海外のSIMカードを使わな

 

ハワイ島でも使えるSIMカード

僕がお勧めするSIMカードは下記の2種類です。

値段的にもお勧めです。Amazonで調べると他のSIMカードも出てきますが、クオリティは変わらないので、値段とデータ通信量で選ぶことをお勧めします。

 

スポンサーリンク

どこでもネットのアメリカSIMカード


アメリカ SIM カード 4G LTE 高速 定額 データ 通信 USA America 米州 ハワイ アクティベーション不要 (750MB/15日(通話付き))

750MBで15日間使えるプランで1,000円です。データ通信+現地通話がついてこの値段はハッキリ言って激安です。

僕はこのSIMカードを使いました。街中では4G(LTE)を受信しました。街から離れると3Gとなってしまいましたが、問題なく使えました。

※APN設定をしなくても4Gはデータ通信ができたが、3GはAPN設定をしないとデータ通信ができなかったです。

 

グーグルマップでのナビやショッピングで日本に売っているかどうか検索するなんてことも問題なく使えました。

データ通信はほぼホテルのWi-Fiで利用して、街中でもちょっと使いたい!なんて考えている人にはお勧めです。

僕は10日間の通信料は500MBでしたので、YouTubeなどの動画以外に普通に使っていれば問題ない通信料です。

 

スポンサーリンク

MAXSIM ハワイ・アメリカ本土プリペイドSIM


【AT&T】ハワイ・アメリカ本土 プリペイドSIM 30日 データ容量8GB 大容量通話付き

こちらは先ほどのSIMカードよりも日数が30日、データ容量が8GBと大容量になります。値段も1,470円と安いです。

データ通信が8GBまで可能なので、ヘビーユーザーでも問題なく使えます。僕の友人はこちらのSIMカードを買って使っていましたが、1GBしか使えず、かなり余らしていました。

それでも価格差は470円なので、データ通信料を気にしたくない人にはお勧めです。

 

スポンサーリンク

まとめ

2種類から自分の好きなタイプを選ぶようにしましょう。

  • 750MB 15日間 1,000円
  • 8GB 30日間 1,470円

安さをとるか、データ通信量をとるかは自分の使い方を見て決めましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました