今回はハワイ島からホノルル経由で日本へ帰ってきました。
ハワイ島から直行便もあるのになんでホノルル経由?と思う人もいるかと思いますが、それはホノルルで買い物をしたかったから!です。
今回はハワイ島へ行っても、ホノルルでお土産等のお買い物をする方法を教えます。
ハワイ島からホノルル経由で帰国
今回のメインはハワイ島でしたが、やはりホノルルでもお買い物したいという人は僕が使ったプランをするのがお勧めです。
ハワイ島から朝発の便でホノルルへ向かい、夜発の便で日本へ帰るということが可能です。ちなみに日本からハワイ島へは直行便です。
このようなフライトの予約方法もありますので、参考までに。フライトはスカイスキャナーで調べ、直接ハワイアン航空のサイトで予約しました。
この方法のメリットは何て言ったって、ホノルルでお買い物ができることです。
僕が利用したフライトの時間
今回僕が利用したフライトの時間はこちらです。
- ハワイ島/コナ発ーオアフ島/ホノルル着 9:01発 9:49着
- オアフ島/ホノルル発ー日本/東京(羽田)着 18:30発 22:00着
ホノルル滞在時間は8時間41分です。実際には到着してからのロスタイムや国際線の荷物検査などありますので、6時間くらいなら自由に過ごせます。
ホノルル空港からワイキキまでの所要時間
タクシーやUberならホノルル空港から中心街のワイキキまで30分!往復の移動時間を考えても5時間ほどなら買い物に使うことができます。
ローカルバスを使えば、格安でワイキキまで移動できます。その場合は片道1時間前後かかるので、自由時間は4時間弱。これでも十分に楽しめます。
その他の移動方法
スーツケースなどの荷物は航空会社に預けたまま
スーツケースは航空会社へ預けたままが可能です。バゲージスルーと言い、出発地から目的地まで荷物をそのまま運んでくれるサービスです。
僕は今回はハワイアン航空でコナーホノルルー羽田を同一航空会社で予約していました(乗り継ぎ時間は24時間以内)ので、このような方法が使えました。
乗り継ぎ便の荷物についての詳細はこちらになります。
このメリットとしては、荷物を預けたままワイキキのダウンタウンまで行けるということとローカルバスに乗れるという事です。(ローカルバスはスーツケースなどの持ち込み不可のため)
ハワイ島から帰るときは飛行機の便を調整することによってホノルルでお買い物や遊ぶこともできますので、このような方法もあると参考にしてみてください。
コメント