【月額2000円以下】こちらは小中学生にスマホを与える前に見るべき記事です!!

この記事を検索した人は、自分の子ども(メインは小中学生)に初めてスマホを買ってあげようと思っている人だと思います。

そこで調べているけど、docomoやau、ソフトバンクのようなキャリアだと高いから格安SIMを検討しているのだと思っています。

僕はその考えに賛成です。

いろんな記事を見たけど、結局どこがいいの?と思っている方に見てもらえたら良いなと思って書きました。

お勧めはたった2社のみ

いろんな格安SIMを売っている業者がありますが、僕がお勧めするのはたった2社のみです。

もちろん自分が使っている格安SIM業者があるので、そこが良いというのなら、それでも良いですが、初めての契約なら僕がお勧めできるのはLINEモバイルBIGLOBEの2社のみです。

 

スポンサーリンク

でも結局、端末代金が高いじゃん!!

スマホを買ってあげる上で、高額になるのが端末代金です。

でも、子どもに与える上で新しいスマホって必要ですかね?親が使っていた少し古い機種で十分じゃないですか?

僕の姉は自分の子どもにスマホを与えるときに自分の使っていた少し古いiPhoneを与えていました。

実際、これで十分だと思います。

キャリアが違うとスマホって使えなくなるんじゃないの?

このように思っている人もいるかと思いますが、完全に間違いです。

例えばですが、docomoショップで買ったスマホでも格安SIMを入れることはできますし、問題なく使えます。

なので、新しいスマホを買ってあげる必要はありません

ちなみにキャリアでかったスマホはネットもしくはショップに行くと、SIMフリー端末に変更できます。

※SIMフリー端末とはどのキャリアでも使えるようにデータを上書きすることです。(実際は違いますが、こんな感じで覚えてくれればOKです。)

SIMフリー端末にすることを、SIMフリー化、SIMロック解除などと言われます。

SIMロック解除 | お客様サポート | NTTドコモ
SIMロック解除とは、ドコモの携帯電話機に海外のSIMカードなどを入れ替えて使用したい場合や、国内で他社のSIMカードなどを入れ替えて使用したい場合に必要な手続きです。
【SIMロック解除】ソフトバンクのiPhoneをSIMフリーにするのに10分しかかからなかった
iPhoneはSIMロック解除できます。 こちらでソフトバンクのSIMロック解.....

要は端末は新しく買わなくてもOKという事です。もちろん新しい端末を買ってあげるのも子どもは喜ぶと思います。

 

スポンサーリンク

お勧めの2社はLINEモバイルとBIGLOBE

僕がお勧めするのはこの2社です。実際には格安SIM業者はほぼ違いはないのですが、その中で何故この2社をお勧めするのか話します。

LINEモバイル

LINEモバイルはSNS音楽フリーというプランがプラスでつけることができ、この値段がたった480円なんです。

SNS音楽フリープランはインスタグラムとLINEミュージック、LINEにかかるデータ量が通常のデータ通信とは別に完全に無料になります。

そのため、データの使い放題(通常のデータ容量は3GB)で月額1,960円とめちゃくちゃ安い。※データ放題がなければ、1480円/月。

しかも頻繁にキャンペーンをやっているので、とにかくお得!!

最初の2か月無料キャンペーンなんてのもあるので、キャンペーンを確認しならが、入ったほうがよい格安SIM業者です。


LINEが運営しているのも安心ですしね!!

SIMフリーまたはdocomo/Softbank/auの端末であればSIMカードを入れて簡単な設定のみで利用可能なのも嬉しいですね!!

購入時に気を付けなければならないのは音声SIMを選ぶことです。データSIMでは通話はできませんので、注意しましょう。

キャンペーンの確認はこちらから!!

 

BIGLOBE

この会社もお勧めです。

なぜなら、複数回線持つと割引が多いからです。子どもが二人以上いるなら、こちらも十分検討の余地ありです。

値段はLINEモバイルと比較するとLINEモバイルは音声SIM/3GBで1480円に対し、BIGLOBEは1600円ですが、複数回線もつと2回線目からは1400円になります。

特徴的なプランがあって、それはシェアSIM(月額900円)というプランがあります。

これは月の利用料金にシェアSIM月額料金をプラスすると、複数端末でデータ通信容量を分け合って使うことができます。

なので兄弟で購入を検討しているということであれば、1600円のプランに900円のシェアSIM料金の合計2500円で兄弟二人分のスマホを賄えます。

かなりお勧めです。

しかも、ここもキャンペーンを頻繁にやっていて、LINEモバイルよりも長い6ヵ月無料キャンペーンなんかもあります。キャンペーンに力を入れている企業です。

キャンペーンの詳細はこちらで確認してください。

こちらも音声SIMを選ばないと電話はできないので注意が必要です。

また、au回線とdocomo回線は契約できますが、ソフトバンクの回線は契約できないので、注意してください。

スポンサーリンク

まとめ

お勧めの格安SIM業者はLINEモバイルとBIGLOBE。

但し、格安SIM業者に値段の差はそこまでない。

データ放題などオプションを付けたいなら、LINEモバイル

兄弟がいるなどで、複数回線を持つならBIGLOBE

※3BG/月で計算。

もちろんそれ以上のデータ容量の契約もできます。

契約時にはキャンペーンを確認しならが、内容が良い業者を使うことをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました