本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

【韓国】コンセントのタイプと電圧について!iPhoneを充電するには何を持っていけば良いか?

韓国に行く時に注意しなければいけないのは、コンセントのタイプです。

iPhoneやスマホ、パソコン、カメラなどは全世界対応のため、電圧は気にしなくて良いです。

そのため、気にするのはコンセントのタイプだけです。

韓国のコンセントのタイプはCタイプです。

韓国のコンセントのタイプはCタイプと言って、コンセント側には丸い穴が2つある形状が特徴です。
このプラグがあれば、韓国ではiPhoneなどは問題なく充電できます。

スポンサーリンク

韓国の電圧は220V

韓国の電圧は220Vです。(周波数は60Hz)

iPhoneやカメラ、パソコンなどは100‐240ボルト対応なので、全く問題なく充電することができます。

確認方法はこのように充電器に100-240Vと記載されれば問題なく使えます。

日本の電圧

日本は100V、周波数は50/60Hzなので、日本のドライヤーなどの電気製品をそのままでは韓国で使用することができません。

日本のドライヤーなどワット数が高い電気製品は使えないのでご注意を!!

【知らなきゃ損】ドライヤーと変圧器を海外旅行に持って行っても意味が無い理由とお勧めの海外対応のドライヤー
海外旅行へ行った時、ホテルのドライヤーがショボいと感じた時はありませんか? 海へから帰ってきて、シャワーを浴びて再出発だ!と思っていたのにドライヤーの風量が弱すぎて、髪が乾くまで

この全世界対応マルチプラグはめちゃくちゃ良くて、どこの国でも使えます。

また秀逸なのが、USBポートが4つも付いていることです。これなら、友人や家族と一緒の旅行でもこれ一つで充電ができます。

これを使えば、日本での充電器がそのまま使えます。

値段もお手頃です。
100均情報ですが、最近の100均はすごくて、海外変換用プラグも売っています。ただ、BFタイプ以外の変換プラグは100円ショップのダイソーで買えますが、何故かBFタイプだけは売っていないのです。

【海外】100円ショップで買える変換プラグのレビュー
海外へ行く時に必ず必要になるのが、変換プラグです。 iPhoneなどのスマホの充電やパソコンの充電、カメラの充電など必ず必要になる。 僕は全世界対応の変換プラグを持っている

【追加情報】韓国のSIMカード情報

韓国ではAmazonでSIMカードを買うとレンタルWi-Fiよりも安くインターネットができます。SIMフリースマホがあればこちらの方法が圧倒的に便利です。
韓国のSIMカードの値段はめちゃくちゃ安いです。

気になったらリンクを見てみてください。その安さに驚くはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました