本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

【2023年最新】ハワイ:ヒルトングランドバケーションクラブ(HGVC)の予約状況!

2023年になって、やっと渡航規制なども解禁されてきました!

そこで、3年ぶりにハワイに行くことがきるので、初めてホノルルのヒルトングランドバケーションクラブ(HGVC)を予約しました。

 

スポンサーリンク

ホノルルのヒルトンは予約が激ムズ

HGVCでは予約は何回もしていたことがあるのですが、ホノルルのヒルトンは予約が取れないことで有名です。

※HGVCはホームウィーク期間中であれば、自身の保有しているリゾートを優先的に予約することができるのですが、それ以外なら2020年以前は全く予約がとることができませんでした。

僕が保有しているのはハワイ島のヒルトンなので、ホノルルは一回も泊ったことがなかったです。

 

2023年なら日程を調整すれば、予約が取れる

そこが、

なんと、

 

なんと、

 

2023年5月時点だとまだまだ予約が取れるんです!!

これは8-9月の予約状況なんですが、まだ空きがある状況です。

今までは全く予約がとれない状況でした。

 

予約を取ってみた

これはチャンスと思い、2023年の後半に予約を取りました!

後半だと、まだまだ予約が取れます!

 

僕が行きたい時期はちょうど空いておりました!

どこでも大丈夫!!ってわけではなかったけど、希望日は空いていて、良かったです。

 

まだ、飛行機の予約はできていないけど、今年はマイルで飛行機の予約ができそうなので、初の無料ハワイが楽しみです。

マリオット・ボンヴォイカードに変えてハワイまでの航空券をマイルで貯める具体的な方法
航空券って高いですよね!? マイルを貯めたら、無料で航空券をゲットできるという情報は知っていても、実践している人はめちゃくちゃ少ないんじゃないかと思います。 僕も何度もマイルを貯め

 

スポンサーリンク

ハワイの物価がバカ高くなってる?

今、ニュースではハワイの物価がめちゃくちゃ高くなっている!!とされていますが、調べてみると、そこまでバカ高くはなっていないような感じがします。

確かに、観光料金は少し割り増しされているようなのと、円安となっているので、以前よりは高くなっていますが、主に観光客メインのところだけなような感じがしました。

※Googleマップのメニューなどを参考にしているので、間違っていたらすいません。

 

ホテル料金は割高!?

Booking.comのホテルを調べると確かに高くなっていました。

前は税金が入って、その値段だったが、今は税金は加算されていなくて同じ値段。。

 

それとJALパックなども調べると今まで以上に高いです。

今までは15万円で行けるような内容が、24万円くらいになっていました。

 

総合してみると、今まで30万円くらいだった内容が50万円になったという感じでしょうか?

確かにそれだとまだまだ海外は躊躇しちゃいます。。。

 

このブログではどのようにお得に海外に行けるか?なども発信しているので、是非安い海外へ行く方法などあれば共有していきたいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました